Sep 3, 2018

「すみません。後で謝ります。」

「蓮見さん、すみません。後で謝ります。」
(サンマーク出版担当者さん)

メールで、まだ言うなと言われてましたが、
ブログ読者さんには言わずにいられない。

それが!
「ベトナムでの翻訳出版の依頼が来た!」

‥‥

‥ん?

ベトナム?

‥‥。

既に出版済みのスペインや中国に比べたら
規模的には小さいでしょ、、

でも、どこよりも僕には思い入れがある。

それが人生の恩師の国だから。

僕が昔、ダイエットに悩んでいた頃。
誰にも分かってもらえない。
173センチで58キロの劇細だったのに、
とにかく病的に体重を減らすことだけを
24時間考えていた。

書くのも馬鹿にされないか怖いことだけど。

その怖さと孤独に怯えて、
部屋で泣き伏せるなんて当たり前の毎日。
もうここから抜け出せない。。
と本気で思ってた。

その時の職場では
○もっと食えよ〜だからガリガリなんだよ笑
○ポテチを無理やり口に入れられる、
○日本酒にアイスクリームを入れて飲まされる、
とか日常茶飯事。

運動大好き!筋肉自慢たちの
体育会系!努力!根性!がジムの世界。

だからこそ、
ガリガリの僕のことを思ってくれての
善意とはわかっているけど。

僕には地獄のように思えた。
これ一つで○○キロカロリー。
脂肪が何グラム増える、
と真面目に計算して、
もう終わりだ、、と
どん底に落ち込んでいました。

たった数キロカロリー食べてしまったことに
もう人生終わり、と恐怖に襲われる。
そのあと3日間何も食べないで動き続ける!
とかに価値を見出していました。
体はボロボロです。

そんな時に、初めて話を聞いてくれたのが
同じ職場にいた
「パーソナルトレーナー」

それは、ピッカピカに輝いてて、
こんな僕が話していいのか???
と罪悪感を感じるほど。

いつもニコニコしてて、優しい。
声が大きくて、はきはきしてる!
自信たっぷりで、髪の毛はクルクル。笑

もう、異次元。
何より。誰にも、誰にも分かってもらえず、
誰にも、誰にも言えなくて、
ずっと、ずっと悩み続けていたこと。

朝から多忙で、話せるのは23時過ぎ。
労働過多と言い切れるほど大人気な人。

クタクタなはずの営業時間後の深夜。
その人は、たった1人だけ。
心配してくれて話を聞いてくれました。

多分、理論的には簡単に解決できることでも
アドバイスはない。
「それは辛かったね。」
と聴いて認めてくれる。

それが何より嬉しくて。嬉しくて。

もうずっとその人だけを見ていました。

今だから思う。多分僕が、
「どうすればいいですか?」
とは聞かず、
「これが辛いんです。。」
と聞いていたから、
理解しようとだけしてくれたんだと思う。

今でも足元にも及ばない、
人の痛みを理解してくれようとする優しさ。

若いながらに、思ったのは
僕はあなたの時間と体力を奪ってるだけ。
鬼のように忙しい人だったので、
段々悪い気がしてきて、
「もう頼らないようにしよう!」
とか勝手に決めました。

すると、逆に
「飯行こうよ!」「最近どう?」
と話しかけられることが増え、
その気にしてくれる気持ちと
変わらない接し方に
さらに尊敬の気持ちが増しました。

「「この人のようになりたい!」」

そんな夢ができて、
もう、必死に必死に勉強した。

「「この人のようになりたい!」」

その時の僕の人生はそれだけ。
ただ、少しでもこの人に近づきたい。

その一心。

生理学や解剖、物理学、運動力学、
量子力学、行動心理、看護、医療。
もう、キチガイのように読みあさりました。

その知識のおかげで、僕の心も晴れてきて
自分自身の身体の悩みも減ってきた。

そして挑戦!アメリカに飛び、
パーソナルトレーナーの資格を得る。

もちろん。一番に電話して伝えました。

「「健ちゃん!おめでとう!」」

、、、

そしてそのすぐ後に、知ったこと。

もう日本にはいない。
「ベトナムでスポーツクラブを開く!」

その話を聞き、なんとも言えない感情に。。

○会えないのが悲しいのか?
○夢を追う姿にまた引き離される不安?
○追いつけない悲壮感?
○憧れて居続けてくれる嬉しさ?

それは今もわからない。

ただ、僕にとっては
生涯尊敬していて、
僕の人生を180度ひっくり返してくれた
心から大切な人。

その人から教わった
パーソナルトレーナーの存在の大きさ

「「頑張ります。」」

【僕はあなたにもらった生きる意味を
必ず叶えるために頑張ります!】

そう誓いました。

そして、今。

「蓮見さん、すみません。でも。」
(サンマーク出版担当者さん)

ベトナムでの出版オファーがあった。

あの人にやっと伝えられる。

あなたのおかげで、
僕はパーソナルトレーナーになれて、
今こうして人の痛みを聴く側になれている。

言葉で何万回お礼を言うよりも、
現実の形にしてあなたに伝えたい。

【それが証明】

受けた一言一言。
救ってくれた一言一言は忘れません。

今でも僕の中でピカピカに輝いていて、
いつまでも手が届かない憧れの人。

まだまだ微力だけど、
【僕はここで頑張っています。】
そう一言。一言だけ伝えたい。

それが叶う。。。

聞いた時、嬉しいんだけど、
うまく笑顔が作れませんでした、

【パーソナルトレーナー】

僕にとって、人生を変えてくれた
神聖な、神聖な職業。

受け継ぐ!とか言ったら失礼ですが、
僕もあなたのように。。
人の痛みを心から分かってあげられて
人生を変えてあげられるような人になりたい。

昔も今も、そしてこれからも
ずっとずっと尊敬しています。

だから僕は僕の今できること全てで、
体型に悩む方々へ。
真摯に誠実に向き合っていきます。

ベトナムにいる僕の尊敬するあなたへ。
感謝してもしきれない想いが
少しでも伝わりますように。

もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!3~8月!新373件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
【9月還元モニター25名→7名】(9/2更新)
8月は23名のお断りをしてしまい
申し訳ございません。
9月にご受講を考え中のあなたに
特別なお知らせがあります。
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実

(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット

リリース7日で5万着突破!
初着あと70着!

【CharmBody公式コラボ】
~あなたの為のボディケアグッズ~

ボディメイク自体の効果を上げたり、
ダイエットでは叶わない体の悩みなど
多方面から効果的なものだけをご紹介!
見るだけでも楽しく、
新たな知識も身に付きます。

(↓クリック)
リリース7日で5万着突破!
【CharmBody公式コラボ】
~あなたの為のボディケアグッズ~

お知らせ(新8/29更新)
【急募!】
9月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に1名の最終枠ができました。
2018のラスト1名となりますので、
お早めにお問い合わせください。


私もボディメイク専門の
トレーナーになりたい!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事