Dec 23, 2020

【忘年会】もしも、望んでもいいのなら。

【忘年会】もしも、望んでもいいのなら。

横出 人の痛み、辛さの心情を汲む天才
横田 パーソナルトレーナーの理想像
中村 僕が女性なら惚れる人
眞鍋 どんな苦労をしても自己を磨ける人
河西 僕と同じ辛さ、そこから這い上がった人

楽しんだ。何が忘年かわからない今年。
年に2度目の集まりに、楽しんだ。

でも裏には、怖くて怖くて仕方ない。

【何にも出来なかった今年】

右肩上がりで来たこれまで、
調子に乗ってた。自惚れてた。

正直、こんなにも何にも出来ないことに
現実逃避してた。

【こんなんじゃない。もっと出来るはず!】

そうして、時間だけが過ぎていった。

何にも出来ない。

そのまま迎えた忘年会

普通の顔をして、澄ましてた。

自分へのイライラ、罪悪感、後悔、
でも今は繕わなくてはいけない自分。

限界がきた。

【本当に申し訳ない。】

全ての身ぐるみを自ら剥がされた時。

裸の王様。

これしか言えない。

【本当に申し訳ない】

人生初めて。人に素直に頭を下げた。

罵詈雑言、全てを受け入れる覚悟をした。

でも、返ってきたのは優しい皆の言葉。

弱い、一人じゃ何もできない。

つくづく思い知った。

一人一人。
誰一人欠けるのはイヤだ。

【あなたがいるから今生きていられる。】

生きる意味を教えてくれた。
想う人達がいるから生きていられる。

こんな僕がいうのは
本当におこがましいけど、
これだけは嘘偽りなく言わせてほしい。

【あなたを本当に想っている。】

代わりなどいない。
唯一無二な人達。

今年も支えてくれて本当にありがとう。

今年は謝ることしかできなかったけど、
夢を語るだけで何も実行できなかったけど、
見限らずにいてくれて本当にありがとう。

ありがとう。なんて言葉じゃ足りない。

あなたの人生の中で、
多くの時間を費やすこと。

その大切な時間を、一緒に費やしてくれて
本当にありがとう。

もしも、望んでもいいのであれば、
このメンバーで、
来年も再来年もずっとずっと。
一緒に過ごしていきたい。

他に何もいらない。
本当に他に何もいらない。

機会に、顔を見て夢を語り合い、
その度に、一緒に一歩ずつ進んでいける。

それだけが僕の生きている証。欲しいもの。

そのためだけに僕の人生があります。

まだまだ未熟な自分ですが、
人生をかけることを改めて約束する。

あなたの人生の貴重な時間、
あなたの人生の中で、一緒に過ごせた時間が
あなたの喜びになるように。

今は何の説得力もないけど、
無い頭を費やして、考えて、考えて、
そして実現していけるように。

今年も一年、本当にありがとう。

今はこれだけしか言えないけど、
本当にありがとう。

もし宜しければ、これからも。
どうかよろしくお願いいたします。

佐久間健一より

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事