Mar 13, 2020

「いずれ絶対にできなくなる日は来る。」

「いずれ絶対にできなくなる日が来る。」
今の食事や運動、日に日に良くなる事も実感
その期待に毎日邁進していける。

でも、薄々思う。
これがいずれできなくなったら。。

僕も再三経験してきたど、
これでダイエットが振り出しに戻る。
希望を見せないといけない立場だけど、
そんなの関係ない。本心。
これで振り出しに戻ります。

今自分がどんな立ち位置にいるか分からない
・痩せやすい!と思ってるけど、
どれくらいのカロリーで保てるのか?
・毎日のカロリー管理は合ってても、
今の生活が変わったらどうなるのか?
・今は運動できてるけど、
辞めたら何をどうすればいいのか?

これが分からないままだと
全てが手探りの振り出しに戻る。

また憶測、経験や思い込みのカロリーや
消費カロリー、摂取カロリーの計算、
それで痩せるように、より譲歩し、
でも結果は太る、という事実に、、

何を頼ればいいのか分からない。

これが延々に続くダイエットの闇。

目を逸らしたい、言いづらいけど、
それを全て分かってる業界の闇。
(だから初心者でも
気軽に簡単に参入できる最悪な業界です。)

僕にとっては、今は最悪の時代。
頼れば痩せられるけど、
辞めるタイミングがない。

【辞めたら自己責任ですよ?】
薄っすらでも、圧力を感じます。
あの瞬間、本当に嫌、、、

だから頼るところも無くなる。
頼る方が損する、そうして心も閉ざす。
当たり前。その方が正直賢い。それが今

だからこそ、絶対にあなたに伝えたい。
これは供給側と需要側とかではない。
損得抜きの本心の考えから。

今やっていることも
「いずれ絶対にできなくなる日は来る。」

その時に自分に何が残るのか?
明確な答えが無くまた振り出しに戻るのか?
明確な答えがあって安心していられるのか?

答えは明白です。

僕を好きになってほしい!
とかは全くない。
むしろ、信じられないかもだけど、
そんなこと本当にどーでもいい。

僕の頭の中には、
ダイエットで苦しんだ過去の辛さ
それに今も苦しんでる人を助けたい。
それしかない。

だからそれ以外はどーでいいと思うし、
人にそのこと以外の何を言われても、
聞くふりして全く聞いてない。
本気でどーでもいいと思ってる。

頑張りが結局何にもならず
また振り出しに戻ってしまう。。

それまでの頑張りまでもが否定された気持ち
そして失われる自信、内面の辛さ。
あの感情が一番怖い。怖くてたまらない。

分からない人には分からなくて結構です。
↑こんな言葉で敵を作ってもいい。
それほどに僕にとっての体型の悩みは、
人生をすべて決めてしまうほどの痛さだから

それを経ての本音。
今やっていることも
「いずれ絶対にできなくなる日は来る。」

絶対にそれを忘れないでください。

その時に自分の今を保てる知識が
身についているのか?
また人に任せて、善い悪いを見極める
振り出しに戻ってしまうのか?

あなたにとって何の価値があるのか?

言いたいことは、
今時間を削って頑張ってるダイエット。
本当に頑張ってることは凄いと思う。
同じ悩みを持っていた人間だからこそ、
切実にそう思います。

だからこそ、一言だけ付け加えたい。
そこに自分の中に残る痩せ方があるか?

それを今一度、考えてみて欲しい。

それを踏まえて取り組んでくれれば嬉しい。

損得なんてどーでもいい
どーせ最期の時には何も持ってけないわけ。

なら欲しいのは、自分に自分が納得して、
自信を持って毎日を楽しめること!!!

そこに体型がネックになってるなら、
僕がそうだったからこそ、
それを無くしてあげるのが人生の役目。
あなたがそうなっていけるように。

1,000,000人に一人でも届いて欲しい。
今の目の前のたった一人に。
それが目の前のあなたなら、
これ以上に嬉しいことはない。

半端に痩せたい!とか言ってる人ではなく、
本当にここに悩みが帰結してる。
人生に影響を与えるこの痛みを
今持ってるあなたのに。

そんなあなたにだけ伝えたいこと。
この中の一言でも、
あなたに伝われば幸いです。

○関連リンク
背負ってるものがあれば、負けない
50代の知っておきたい「老化を防ぐ2つの痩せ方」
「週3回60分の筋トレ 、糖質は1日15グラム」結果は
全く同じ食事でも「痩せる!太る、」3つの違い
「ただ悩みがない状態にしてあげたい」
炭水化物好き!は「制限するほど痩せなくなる!」
もう食べられない怖さから。の復活まで。
「下腹の筋トレでは下腹痩せできない」理由
この言葉が届けばこの上ありません。
「筋肉を増やしながら痩せる!」は最大の誤解
間違いなく正しい方法【でも痩せなかった理由】
【暴食後悔】ただ普通に、楽しく食べられるように。
「更年期で10キロ太った経験から」
太もも、膝上、足首「3つの下半身太り」解消方法
年が変わり、特によく聞くようになった話。
「普通に生活してるだけで太っていく」あなたへ
現代のダイエットで最も成功への近道
「私は他の人より痩せづらい体質」3つの改善方法
【決定的な差】良いダイエット、悪いダイエット
「始めの-300グラム」が停滞するかしないかの差
ダイエット情報はすべて無料で手に入るのに。
「どんなダイエットでも痩せる」体質の戻し方
ダイエットで一番怖いのは、〇〇な状態。。
ダイエット後のリバウンド「 最も大きな落とし穴」
そんなことは理想であり、まずあり得ない。
【注意】少ないカロリーほど「太りやすい原因に」
痩せたいけど「気持ちがついてこない」あなたへ
痩せ方は?「ふくらはぎは細いのに太ももが太い」
ダイエットの悩みを持つということは。
食べなければいい!は【ダイエット最大の間違い】
先日の大地震のこと。

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事