Feb 6, 2020

【暗い過去から】あなたのおかげで今生きています。

先日のこと。
出版社さんと今後の打ち合わせで
今後の展開と展望を共有させて頂いた。

その途中に出た話しから。
年末年始の山手線広告や全国新聞広告費
スペイン出張滞在費
韓国でのポスター広告費
全て頂いた印税から出させてもらった。

押し付けがましいような「感謝してよ!」
とかでは全くないことも直に話した。
そこに込めた意味は、
「おかげで救える幅が広がった」
「おかげで世界中へ!の道標が見えた」
今持てる全てを
ここに込めたから、本心の感謝の意味。

そして、これからも大切に大切に
一緒に広めていきたい。
という願いを込めて伝えた。

向こうも正直に話してくれた。
初の出版の2017.5月。
その前の打ち合わせ最終の2月くらい?
(もう4年前ですね!)

「本の印税はいりません!
もし貰ったら全部ダイエットのために還元します!」

多分、誰一人信じてもなかったと思う、
初めは良いこと言って、売れたら裏切る、
という話はごまんと聞いてたから。

だから先日きちんと話すまでは
99%信じてくれてたと思うけど
100%ではなかったと思う。

当然です。僕が聞いても嘘に思うし、
信じられる方が無理難題、
偽善、綺麗事、そんなの今だけの言葉凌ぎ。
そう思うかもしれない。

また、ブログでもそう言っていたら、
無駄に他の出版社から毎日のようにオファーが来た、自業自得、で全断り。
メリットばかり話してきてるけど、
あからさまに利用しようとしてるのが迷惑。
ハッキリ言い、半端ではなくモメにモメた。
今だから言えるけど、
訴訟沙汰になることもしばしば。

でも、内心はどーでもよかった。
不安も恐れも無いし、興味すらもなかった。

なぜダイエットに対して
僕が本心からそう思えるか?

それは、すべてがここにある。

【ごく普通の日常を送れる今さえも、
許されなかったダイエット時代。】

朝起きる、ご飯を食べ、仕事に行き、
帰ってご飯を食べ、自分の時間を楽しみ
風呂に入り寝る。

今、これができていること。
これが何よりも嬉しいこと。

意味不明に思いますよね、
でもこのごく普通のことが許されなかった。

それはダイエットの悩みがあったから。

・朝起きると体重が増えてないかの不安。
・100g増えていれば朝も昼も食べられない
・だから活動意欲もなく、日中は地獄のよう
・帰って体重計に乗る。痩せてないと夜はキャベツだけ。
・自由な時間もとにかくダイエット!ダイエット!ダイエット!と脅迫感で調べるだけ。
・そして夜中に全部が嫌になり、
コンビニに行っては買い漁り食べ吐き後悔。
翌朝からまたこの繰り返し。毎日毎日。

死にたい。

夜中に電話できる自○相談所は5件
精神科には3件通う日々。
精神状態も崩壊。

なんでもいいからすがりたい。

助けてほしい。

、、、もういい、全て終わりにしたい。

となるまで、長い長い暗闇にいた。

ただ普通に1日を生きるのが辛かった。

そんな中、手を差し伸べてくれたのが
パーソナルトレーナー。

夜中に食べまくるためにはお金が必要。
そんな気持ちでイヤイヤやってたバイト。
そこで出会った人。

バイトを休みがちになる前まで、
手取り足取り教えてくれた人。

サボりがちになってから心配してくれて連絡をくれた。

「飯行こう!」

飯、、悩みの源だし、正直外に出たくもない
うじうじしてたら、
「プップー!プップー!おーい!健ちゃ〜〜ん!」

家の前で車のクラクション連発!
近所の人が家から出てくるくらい、、
名前を叫ばれまくられる!!

家からしぶしぶ連れ出され
ご飯に行くハメに。。。

「いや〜、最近太っちゃってさぁ、
見てよこのお腹笑笑」
「これめっちゃ美味そう!3つください!」
「ここ食べ放題だから絶対元取る!それが今日のミッション!!」

、、、

その時は全く理解できなかった
アホかこの人、トレーナーでしょ?
お腹出たとか、言ったらアウトでしょ?

でもトレーナーになってからはわかる。

【こんな奴に関わっても、
何のメリットもないのに
この悩みから救い出そうとしてくれた。】

全部奢ってくれて、家まで送ってくれて、
「一緒にご飯食べれて楽しかったよ!
じゃ!また行こうね!!!」
と帰って行った。

ポカーン、
その日はこの出来事で頭がいっぱい。
何だっだろう、無い頭で必死に考えた。

結局何もわからなかったけど、
その時がすべてが変わった日になった。

この人と一緒にいたい。
もちろん、何でもいいから
すがりたいという思いもあったけど、
心から純粋に「この人と一緒にいたい」
そう思った。

それから金魚の糞のように毎日毎日、
後ろについて歩いた。
(多分、周りから見たらやばい奴笑)

そしてある日、これやってみ!
と筋トレマシンに座らされた。
チェストプレス (胸を鍛えるマシン)
「基礎代謝を増やす種目の定番!
身体をデカくするなら10回!
シェイプアップなら15回!」

なるほど。

こうして毎日毎日
1つずつ基礎知識を教えてくれた。
そうして無心で学んでた日が続いた頃。

その人が事務所に入っていったのを見たから
いつものように追いかけた。

そして入ろうとした時に、
思いもよらぬ話が聞こえてきた。

「○○くん、げっそりしてるけど大丈夫?」

思った、
???太ったんじゃないの?
(数週間前のご飯の時の話)

実は、トレーナーの仕事もフルにした上で
その後深夜まで僕に教えてくれてたのは
とても無理をしていたこと。

バカな僕はその時初めて気づいた。
自分が得してる!だけで相手のことは皆無。
助けてほしい。だけが先走り、
最も気にかけてくれる人の自由や健康まで
奪い取っていたことに。

【ちゃんとしよう。
この人にきちんと認められるように】

一人帰り道、胸を張り、空の星を見上げる。

【ちゃんとしよう。
この人にきちんと認められるように】

ボロボロ涙が出ました。

何故かわからない感情。
感謝?申し訳なさ?悔しさ?悔やみ?
それは今でもハッキリはわかりません。

翌日。
【僕はパーソナルトレーナーになります】

絶対にもう嘘をつけない人の前で言った。
そうして始まったトレーナーへの道。

そこからの事は過去のブログで全てを綴らせてもらっています。

今に至る道、そして今、これからも。
このことが根源になっている。なっていく。

身を削って助けてくれた恩師。
まだまだお会い出来るものではない。
どんなに実績を積んでも周りに評価されても
全然足りない。

仮に実績や地位、お金があっても
何の役にも立たない。
どれだけ今周りにチヤホヤされようが
何の価値もない。僕はそう思ってる。

自分が自分を好きになれないと
何の意味もない。

僕が、終わりたいと思っていた人生に
一筋の道を示してくれた。

教えてくれたトレーナーとしての基礎や
無理にでも引きづり出してくれたあの日の事
自己を犠牲にしても教えてくれた知識。
そうして自立させてくれた事。

それまでは脅迫だったダイエットが、
そこからは、知識をちゃんと身につけたい。
そう前向きな未来の希望に変えてくれた。

そうして学んでいった知識は財産。
僕のダイエットの悩みを無くしてくれた。

だから今!【ごく普通の生活】
これを最高に楽しめてる!

普通に朝起きる、ご飯を食べ、仕事に行き、
帰ってご飯を食べ、自分の時間を楽しみ
風呂に入り寝る。

どれだけこのことが尊くて、尊くて、
毎日泣いて泣いて、自分なりに努力して、
それでも何も変わらない日々を過ごしたか。

分からない人が99%だと思う。
別に分かってほしいとも思わない、

誰もが当たり前の無意識のことかもだけど、
僕にとっては何よりも今幸せを感じてる。
それほどに、それほどに【苦しんだ。】
それが僕とダイエットの関係。

だから、何にも染まるはずがない。
そんなことがあろうはずがない。

人生を救ってくれた恩師。
そのトレーナーという神聖な職業。
僕はあなたのようになりたい。
僕を救ってくれたあなたのように。

毎日毎日、12年毎日そう思ってる。
人と無駄に話すくらいなら、勉強したいし
どうしたらもっと伝えられるか?
に頭を絞り切りたい。

それ以外のことは全てが無駄だと思う。
だから、仕事上の人間関係はめちゃくちゃ!
でもそんなの関係ない。
また反感を買うかもだけど、
正直、どーでもいい。と思ってる。

ただ唯一。何を失っても、
死ぬその日までやり続けたい。
このことだけを。

【トレーナーとして、
体型に悩む人を救いたい!!!】

他になんにもいらない。
他に欲しいものなどあるわけがない。

人生を諦めるほど悩まされたこと。
それを救い出してくれたトレーナー。
そうして見えた、確かな光と自立。
普通のことを普通に楽しめるようになれた。

どんなにこれが嬉しいことか、
どんなにこれが救われたことか、
どんなにこれを欲しいと思ってたか、
誰にも分からなくて全然いい普通の幸せ。

だから、他になんにもいらない。

この人生全てを、
同じ悩みを持つあなたへ伝えたい。

周りとかは申し訳ないくらいに、
正直に、どーでもいい。
(牛丼に七味と紅生姜、
どっちを先にかける?くらいどーでもいい)

・持ち上げればメリットがある!
と思ってれば勝手にどうぞ、
・一緒にコラボできればうちの利益に!
期待したければ勝手にどうぞ、
・佐久間といれば良い体験ができる!
と考えてる指導者は勝手にどうぞ、

そんなことは申し訳ないけどどーでもいい。

目の前で、体型のせいで苦しんでいる。
この悩みがどれだけ重いことか、
どれだけ軽く発言されて腹の立つことか、
そして、どれだけこれが解消された時に
自分の人生に当たり前の普通。
当たり前の幸せが訪れることか、

それがどれだけ【幸せ】なことか。

僕は知っている。

生きている間の人生という言葉。
それを辞めたいと何度も何度も何度も、
何度も。。思い続けてきたこと。

ただ、普通に過ごしたいだけ。

それすらも奪ってしまうダイエットの悩み。

だからあの人のように、
それを救ってくれたあの人のように。

あなたのおかげで今生きています。
そして僕は今こうして貢献しています。

一生直接は伝えらいかもしれない。
それほどに顔を合わすのも緊張するほど、
僕の今の人生の全て。
生きる意味を教えてくれた人。

もし会えなかったとしても、
僕はそのご恩を死んでも忘れません。
残りの人生の全て。
残りの人生の全てをかけて。
他の何を捨ててでも、

【体型の悩みを変えていく】
このことだけに費やしていくと約束します。

復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.9月~2019.8月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(1/26更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「新春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実

(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット

お知らせ(新1/26更新)
2019.11.12月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座

【関連リンク】
全てを捨ててもいい。人生で唯一欲しい。

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事