Sep 1, 2019

【痩せない心理】痩せるのはおかしい。。

今ここを見ているあなたは
これから生まれて初めてのダイエット!
ということはないでしょう。

これまでにも
いくつものダイエットを繰り返し、
悩みが減っては戻ったり、
また他の悩みが出てきたり、
懸命に取り組んでるのに
それが結果にならなかったり。
そう繰り返して今に至るはず。

それを一度や二度ではなく繰り返していると
必ず自分の中に一つの固定概念が作られる。

・思うように痩せられるものではない
・あれだけ頑張ったのに、痩せるのは難しい
・私は痩せづらい体質だからきっと無理

それは過去に経験してきた事実だから
そう思ってしまうのは仕方のないこと。

でも、どんなに統計や過去の実績があっても
目指すのは、
これから痩せて保ち、悩みをなくすこと。

過去のどんなに完璧なデータがあっても
これからには邪魔になってしまう概念です。

ダイエットを遡って過去を掘り返すほど、
未来の成果は過去の中に押し込められる。

大切なのでもう一度。

【ダイエットを遡って過去を掘り返すほど、
未来の成果は過去の中に押し込められる。】

痩せられない、難しい、私には無理。
その心理がある限り、
仮にうまく痩せていったときでも
無意識に自らブレーキをかけてしまう。

簡単に痩せるわけないのに痩せてる、
これはおかしい。。
と自分の概念にある痩せづらい自分を
取り戻そうとしてしまう。

(これは、僕が20歳の頃の渡米で
運動知識よりも初めに学んだ行動心理学。
はじめは、「なんでこんなことやるの?
早く知識と技術を学びたいのに!」
と思っていたけど、
4.5年経つにつれこの意味が
はっきりと分かるようになってきた。)

人は必ず自分のセルフイメージに沿って
変わっていきます。
それが過去の痩せない、、
このバイアスがかかってしまうと
痩せるはずのことも止める行動をしてしまう

例えば、
いつもは3キロが限界だったけど、
初めて5キロ痩せた!嬉しい!
と、ご褒美に食べてリバウンドしてしまう、
これもその裏の心理には
このバイアスがかかっているから。

こんなに痩せるのはおかしい。
と無意識に戻る行動に走ってしまう。

だからこそ、過去は過去。
これからは全く違う自分になれる!
とセルフイメージを変えていくことが大切。

・私はこれから痩せて当たり前
・元々痩せられるんだから当然のこと
・本来の私は簡単に痩せられる体質

痩せない理由を考え出せば、
それをなんとか証明しようと
ドンドン痩せない理由を作り出していく。

逆も全く同じ。
痩せられる理由を考え出せば、
ドンドンそのための情報が手に入り、
いかに痩せられるかの理由が見つけられる!

頑張り続けてるのに、という人と
あっけなく痩せられた!という人の差は
極論、この自分の中の心理に基づく。
もちろん指導者側なので、
こういったバイアスも取り扱いますが、
どんなダイエットをするにも
まずはあなた自身が身につけてほしいこと。

痩せづらい、痩せない、
それは本当ですか?
もしかして、食べないダイエットや
長時間(45分以上)の運動をしてませんか?
15回以上できる負荷で筋トレしてませんか?
糖質を1食40グラム未満にしてませんか?

一例だけど、仮にだとすれば、
本当は痩せづらいわけではない。
本来の痩せる体質を損ねてしまっている。
そしてそれがセルフイメージになり
無意識の概念を作ってしまっている。

細かくは書ききれませんが、
これから持って欲しいのは、
まずセルフイメージを書き換えること。

おさらいですが、なぜなら??
【ダイエットを遡って過去を掘り返すほど、
未来の成果は過去の中に押し込められる。】

だから今日からの未来に書き換える。
・私はこれから痩せて当たり前
・元々痩せられるんだから当然のこと
・本来の私は簡単に痩せられる体質

そうした瞬間から、
それを叶えるための情報が
それを証拠付けるための方法が
あなたに必ず入ってきます。

痩せづらい、痩せないと言い聞かせていたら
間違いなく頭はそう思い込む。
(不安不安、怖い怖いと思っていれば、
ちょっとした物音でも怖く感じるのと同じ)

だから今日からの未来に書き換える。
・私はこれから痩せて当たり前
・元々痩せられるんだから当然のこと
・本来の私は簡単に痩せられる体質
あなたはそれを証明し、結果にするために
今ダイエットをしているんですから。

だからセルフイメージを変えて、
叶う!希望に向かって進んでいくこと!

100%言い切れますが、
ダイエットで痩せられないことは
まずあり得ません。
しかし、その過程の中の概念や
積み重なったバイアスがそれを邪魔になり
自ら押さえてしまっていることは多くある。

これから年末に向かう時期に、
新たな目標立てとして
このセルフイメージを変えていくこと。
人は必ずイメージした自分に向かって
そうなろうとし、
そうなるべく行動していきます。

だからとっても大切なこと。
これまでの過去を忘れる必要はない。
でも過去は過去。
今とこれからには関係ない。
これからの私はこうなっていく!
本来の私はこうなれるのが当然!

その前に進みたい気持ちがあれば
いくらでも楽しみが得られます。
そしてその先には
必ず思う未来が待っています。

あなたは必ず思うような自分になれる。
自分に期待をし、自信を持って!
今を未来を進んでいきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
(全還元モニター枠は10名→3名で終了!)

もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.8月~2019.7月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
8月も多くのご応募ありがとうございました。
9月は若干名ご調整しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(8/22更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実

(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット

お知らせ(新8/20更新)
【急募!】
7.8月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座

【関連リンク】
〇不規則な生活「止まらなくなる食欲」3つの対策
〇【3年の停滞】きっかけは2週間で7.4キロ増から。
〇35歳から痩せる秘密は「3つの痩せホルモン」にあり!
〇「糖質を食べて痩せていく」3つの代謝アップ方法
〇人の約束はそんなに軽いものじゃない
【決定的な差】良いダイエット、悪いダイエット
「始めの-300グラム」停滞するかしないかな差
9月になり、特によく聞くようになった話。
「今まで普通だった1日3食!」もうそれでも太るあなたへ
我慢は無理!「食欲が増す秋冬に太らない2つの方法」
ダイエット以前の「動機作り、目標設定」

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事