Jul 12, 2015

丸一日奪われている

仕事、興味の薄いこと。
特に好きなこともなく

丸一日奪われている!

ことありませんか???

これは時間が過ぎているのではなく
奪われているのです。

奪われると聞くと
なんか悔しい、取り返したい!

と思いますね。

でもこれは取り返せません。

ないものはないのです。

そんな時間を有意義に過ごすのが
習慣。

あなたは昨日の朝
何分歯磨きしましたか?

覚えてないですよね。

これが習慣。無意識の出来事なのです。

習慣があれば、時間を奪われません。

あなたにはどんな習慣がありますか?

○LINE、Facebookをする
○食事をする
○仕事中にお菓子をつまむ

立派な習慣ですね。

それは、楽しいひと時だからです。

楽しいことをしないと
不都合な事は習慣化されます。

あなたの不都合なことに
体型の乱れは入っていますか?

もちろん、運動第一!という
価値観の押し付けではありません。

ただ、体型は習慣で作られるという事実。

毎日お菓子を食べていれば
お腹や気分は満たされますが
太ります。

毎日ゴロゴロすると
筋肉が減り太ります。

やばい!と慌てた時にはじめる!
夏休みの最終日に宿題やる派!

全然良いことです。

その追い込まれた必死さが
結果に結びつくこともあります。

でも、
やばい!と思い始めてから痩せるまでの間!

ここ!

どんな気分ですか?

やばいと自分で思ってるまま過ごしていく。

なんか重いです。

結果になるまでに30日かかるなら
気持ちが重い時期を30日も
過ごさなければいけない。

これが嫌だなぁ、

と感じた方は習慣の運動を
取り入れることも良いかも。

押し付けではなく、自己改革。

やばい、
と思ったかたらご相談ください。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事