Aug 5, 2015

いつまでも消えない体型の悩み

痩せても痩せても
満足できない。

これがストレスになり
一時暴食。

太る。

悩む。

ダイエットに励む賢明な女性ならではのお悩み。

どうしていつもこうなんだろう。

実はこれ、体型のことを見ているから
抜け出せないこと。

問いかけてみましょう。

じゃあどれだけ痩せたら満足?

イメージするのは
痩せた自分ではなく、
痩せて何かをしている自分。

つまり、痩せたことで
得られる何か。

これに焦点を当てます。

いくら痩せても
その何かを得られない限り
満足はあり得ません。

例えば、
○○キロになったら海に行ける!

極端に言うと
○○キロにならなくても海には行けます。

強迫観念に囚われすぎてはいけません。

これこそ、せっかく楽しめる時間をも
くよくよした気持ちで台無しにしてしまう。

ならはじめから
ダイエットなんてしないほうが良いのです。

目標はゴールから決めます。
どうなったら楽しくて海に行けるかな。

すると、体重よりも
この服を着て、あの水着を着て
と具体的になります。

そうすれば
そのためにどうするか。

が明確になります。

あとはそれに合わせて
ダイエットしていく。

すると過程でも、
イメージが膨らみワクワク楽しい。
だから続く。

自分を脅迫しているのは自分だけです。

目的の捉え方を変えていく。
これが大切です。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事