Jun 23, 2014

無理なダイエットに潜む落とし穴

女性の方の中には美しいモデル体型を目指して、ジムに通ったりするなどダイエットをされたことがあるという方も少なくないようです。
ダイエットの方法には食事制限など様々な種類がありますが、無理をして適切ではないダイエット法を行ってしまうと、そこに潜む落とし穴に気がつきません。

過度な食事制限と美容

ダイエットにおいて、多くの方が実践することのひとつに食事制限がありますが、過度な食事制限をすることによって、栄養バランスが乱れてしまい、美しさのみならず健康までも失ってしまうことになります。
美容は健康のもとに成り立っているものですので、健康を損なってしまうと美しさも同時に失われてしまうのです。食事制限を行う際には栄養バランスを考慮して、正しい食事制限を心がけることがベストになります。

鉄分不足による貧血

低カロリーを意識して、特定の食材のみを食べ続けるというダイエットがありますが、このようなダイエット方法はあまりおすすめできないものです。
なぜかというと、ひとつの食材から摂取できる栄養素というのは限られており、栄養に偏りができてしまって、身体を健康な状態に保つことが難しくなってしまうからです。
とくに、お肉には鉄分やたんぱく質が多く含まれているため、お肉を抜いてしまうと鉄分やたんぱく質が不足してしまい、貧血を引き起こしてしまう原因になることが考えられます。

健康にモデル体型のような美しい身体を目指したい、維持したいという方には、パーソナルトレーナーによるトレーニングをおすすめします。
当社は、モデルを中心として年間4000件以上のボディメイク実績があり、多くの女性の方がモデル体型になれるよう、パーソナルトレーニングを行ってきました。
パーソナルトレーニングなどに関して気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。
Posted in ダイエットComments Closed 

関連記事