Jul 28, 2019

うちは短期で爆発的には痩せません。

それって、なーんの意味もないよね???

僕自身がそうだったんだけど、
ダイエットで一番悩んだのは食事。
その当時に初めてのダイエットは
徹底した食事制限。
卵、ささみ、水。
2週間で7キロ痩せて喜んだ!

でも、あなたも御察しの通り、
普通の食事に戻したら余裕の+7キロ超、、

また痩せた食事に戻しても、
今度は良くて−2〜3キロ。
体だるく、やる気も起きない。
それでいて全く痩せない。

そこがダイエットとの付き合いの始まり。

その時ずーーっと思っていたことが
・家族と食卓で普通に一緒に食べたい
・友達と普通にご飯行きたい
・お土産とか差し入れとか普通に食べたい
・コンビニで見つけた新作!普通に食べたい
・普通に前みたいにお腹いっぱい食べたい

それを毎日のように考えてた。
でも今それをすると太る、
だから我慢してダイエット。

、、、

これって、絶対抜け出せないこと。
もう元には戻れないということ。
僕はそう気づけた。

だって、食べないで運動するわけでしょ?
仮に7キロ痩せても、
また普通に食べれば太るわけでしょ?

いつ終わるの?いつ普通に食べれるの?
この答えに永遠にたどり着かない。。
たどり着くわけがない。

何が言いたいかというと、
ダイエットは必ず
【食べる量を増やしていかないといけない】
これをしないと全く、なんの意味もない。

そりゃ食べないで動きつづければ痩せる。
そんなの誰でもわかるし当たり前のこと。
ジムで教えてもらうレベルでもないでしょ、

僕自身が叶えたかったことは
お腹いっぱい好きに食べても太らない
もういいや、食べるのは、、
ってなってると痩せていってしまう、、
という状況を作ること。

もちろんそれは叶いました。
すごいことでもなんでもない。
僕はそれがスタート時点にあるから
ダイエットってそれが普通だと思ってる。

だって、食べ物我慢して動き続ける!
なんて、続くわけがないし、
続けたくもないし、
永遠に終わりがことはないから。

それでも今の巷のダイエットでは
・糖質制限しながら筋トレ
・カロリー制限しながら走る
・1食置き換えや断食で痩せる
とにかく制限させようとするわけ。

そして、痩せても食べれば徐々に戻り
また同じループに入る。
だからダイエット業界は廃れないし、
次々新しい方法が増えている。
そして同じ数が2年持たずなくなっていく。
もうキリがないことになってるでしょ?

だからハッキリ言う。
ダイエットは制限ではなく、必ず!
【食べる量を増やしていかないといけない】

つまりどういうこと?

メインは筋トレ。これは外せない。
・筋肉は体温生成の60%を占める
→体温=エネルギー生成、カロリー消費
・基礎代謝の役割も半分を占める
→基礎代謝は1日消費の70%を占める
・体脂肪の唯一の焼却炉
→多いほど同じ生活でも脂肪を使う
・血糖値の上昇を防げる
→糖質メインの食事をしても
筋肉内にエネルギーとして送られる
・余計に食べた分は無駄に消費する
→体の中で最もカロリーを無駄に使う組織

これらからも必ず筋トレは必要。
筋肉は使わなければ減るし、
年々加速的に低下していくもの。
何もしなくても減る上に、
食事制限のダメージを最も受けるから。

食事制限ダイエットから
永遠に抜け出せない、といったのは
カロリー不足により真っ先に筋肉が減り
上の5つの最大のメリットが
得られなくなってしまうから。。

その上で今まで通りに食べたら、
誰でもわかる通り、爆発的に太ります。
火を見るよりも明らかです。

だから、スタート時点で
制限!を推してきたらそれはその時点で
先は見えているということです。
(もちろん、摂りすぎ分だけ控えよう!
ということはありますが、
そうならちゃんとその旨説明するはず。)

具体的には?
例えば筋トレの王様、スクワット。
全身の筋肉を一気に増やせる筋トレ。
また、デッドリフトやベンチプレスも同じで
必ず筋トレダイエットには含まれます。

消費カロリーも大きいため、
これと食事制限を合わせれば
ビフォーアフターに驚くほどの
体の変化になります。

でも筋肉が増えて基礎代謝が上がる!
ということはまずない。
なぜなら筋肉が増える条件には
オーバーカロリーになることが必須だから。

つまり、動くカロリー分と制限分で
カロリーが足りないと痩せるけど
筋肉量自体は減っていくことになる。

一番初めに話は戻るけど、
「ここから普通に食べたらどうなる?」

、、はい。その通りです。
もうイタチごっこです。

本来するべき正解は
カロリー自体は下げないで
糖質、脂質、たんぱく質の割合だけ変えて
筋トレをしていくこと。
(むしろ状況によっては増やすのも必要)

これにより筋肉は必達していく。
実質に筋肉が増えるのは60〜75日。
でもその日から変わる短期効果としては
・消費カロリーが14〜24時間増える
・糖質の取り込み能力が上がる
・食べ物のカロリーを10%熱として放出
とカロリー自体を変えなくても
徐々に痩せていくことができる。

○○制限と違うのはこの初速だけ。
確かに初めに減る幅は少ないです。
って、それは当然ですね、
むしろ、初めなんて減らないほうがいい。
言い換えると、減らないように
食べる量を増やすほうが効果的です。
(さすがに抵抗があると思うので、
減る速度を落とす程度にしますが。。)

すると筋肉に十分な栄養が行き渡り
2週間、1ヶ月、2ヶ月と
目に見えてスタイルに表れてくる。
筋肉が成長すると、
よりカロリーが必要になるため
自ら体脂肪をエネルギーに変えていくから。
お腹やヒップ、二の腕などの脂肪は
脂肪層が厚い部分なため、
変化がはっきりくっきり感じます。

こここらもすることは、
この筋肉を減らさず、より増やすために
食べる量を増やすこと。

そして、発達分や短期効果分は
勝手に体脂肪を使って燃やしていってくれる
これをちゃんと筋肉が定着する
60〜75日繰り返せば、
・筋肉は増え体脂肪は減る
・先の5つのメリットがより大きく得られる
・リバウンドする理由が1つもなくなる
何よりも、制限してないし、
食べる量を増やし続けてるので
お腹いっぱい食べてても痩せていく。
という状態に変わっていきます。

ここまでくると
変わってくる喜ばしいの効果が、
数日好きに食べたい!とは思っても
そんなに毎日はいいや、となっていくこと。
すると、食べること自体が面倒になり、
カロリーが足りず痩せていってしまう!

制限ダイエットからは
まず考えられないことですよね?
でも、これが普通だと思うし、
そうなるためにダイエットするわけ。
なら、はじめからこのゴールに向けて
いつたどり着けるのか?
を分かった上でやるのが当然でしょ?
(目的地もなく、飛行機に乗る人が
いるわけがないのと同じ、)

ダイエットは
食べる量を増やしていかないといけない。
別に注意を引こうとしてるわけじゃない。
むしろ毎日不思議に思ってる。
なんでそのことを誰も言わないのか?

それは参入が自由で、需要が大きくあり
同業も多過ぎるくらいる業界だから、
注意を引くには
ビフォーアフターか他より痩せる!
の見せ方しかないと思ってるから。
周りがそうしてたらそうしてしまうのは
ある意味当然かもしれません。

でも、気にするべきは
横の同業なんかではなく
目の前にいる体型に悩み続けてる方。
その場で痩せて良かったですね!
じゃない。

たかだか付き合っても2〜3ヶ月こと。
でも、受け手にとっては
それは一生の中での分岐点、
勇気のいることで、決意することでもある。
それをどう受け止めて、
どう向き合っていくべきか?
あなたのダイエットをどう思っているのか?
ここが最も大切なことです、

うちは短期で爆発的には痩せません。
それを欠点と取られても全然いい。
ちゃんと3ヶ月の縛りがあります。
それも欠点と取られても全然いい。
でも、その期間で痩せました!よかった!
では終わらない。

・食べることを目一杯楽しむために!
・運動しても痩せない、
少し食べても太る悩みを無くすために!
・結局リバウンド、
なんて無意味なことを無くすために!

今感じている悩み、不満や不安を
2度と繰り返すことのないように、
それを一緒に叶えていくこと。
そこに携わることがダイエットです。

長くお読みくださりありがとうございます。
あなたが今の悩みから抜け出せ、
同じことでもう悩まないようになり、
それを経て自信を持っていけることを
何よりも願っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
(全還元モニター枠は10名→3名で終了!)

もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.8月~2019.7月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
8月も多くのご応募ありがとうございました。
9月は若干名ご調整しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(8/22更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実

(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット

お知らせ(新8/20更新)
【急募!】
7.8月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座

【関連リンク】
〇心が折れそうになった「15,648回の告白」
筋トレ×高たんぱく質=痩せる!の矛盾
「下腹と二の腕を同時に痩せる」4つのステップ
ダイエットで1番怖いことは、、、
ふくらはぎが痩せない=「リバウンドする体質」
やっぱりウソはつけないよね、
「下腹の筋トレでは下腹痩せできない」理由
痩せても「下腹が出る、脚も太い」リセット方法
痩せない時に「やってはいけない2つのNG」
この言葉が届けばこの上ありません。
〜お盆休みに〜【秘密の3ルール】夜に食べも太らない方法
ガーーン、「そんな当たり前の話、得意気に話すな」
最も効率よく最短で!脚を細くできる方法
【賛否両論】「スクワットは痩せる!」あなたはどう思う?
話しても共感されない「もう水だけで太る」あなたへ
先に知る!「食欲が増す秋の時期」に太らない方法
【祝!】ボディメイクジャパンの 5度目の暑気払い!
「脚の付け根と膝上」痩せ方の違い
痩せる筋トレは?「重めで少なく?軽めで多く?」
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】
きっと「もう限界だったんだと思う。」
「私は他の人より痩せづらい体質」3つの解消方法
最も少ない運動で「月1キロずつ痩せていく方法」
もしあなたがパーソナルトレーナーを目指すなら。
ストレッチだけで痩せる!2つのコツ

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事