Jun 18, 2019

「正直ちょっとイラついた。」それが本心。

運動好き、太らない人には分からない

トレーナーとしてどうなのか、、、
と言われるかもだけど正直に。

「正直めんどくさい。ジムに行くのが。」

行ってしまえばやるけど、
要はそれまでの過程が面倒くさい。
・忙しいし、疲れてるし、
・ここから動きたくないし、
・行って疲れることを考えると、、
・行って何になるの?と自己説得、
・行かないメリットばかり考える。

僕はそうです。

確かに19〜22歳までは、
運動大好き!(ダイエットのための言い訳)
で、週6回はジムに行ってた。

でも仕事が忙しくなり、
やるべき方向が見えたから減らすことに。
これは本当に怖いこと。
だって今までのパターンを崩すことだから。

でも徐々に知識も身についてきたので
23歳の時に週4回にした。

翌年、会社の立ち上げもあり週1に。。
でも基礎代謝の維持の仕方、
運動する日しない日の食べ方も
身に付いてたので、問題ない。

週に行ける時は2回、普通は1回、
面倒くさい時は2週間行かなかったり。
そういうもんです。

パーソナルトレーナー!
=食事もきちんと規則正しく!
定期的に運動してる!基本運動好き!
幻想です。
まぁ、どんな職業にも当てはまるはず。。

でも嬉しい職業病として分かるのは
これくらいならこれくらいで保てる。
運動と食事をコントロールできる知識。

週6ジムに行って筋トレ!走る!
を繰り返してたあの時よりも、
今は2週に1回行く程度の今の方が
78キロ→65キロで安定してる。
食べる量もストレスはなく好きなように。
でも−13キロで5年間維持していられる。

今ですら、寝る前に
グラタン3人前!
とろけるチーズ6枚とハンバーグ!
カップ麺3個とそば2人前!
みたいな日もあるけど(当たり前)
翌日からの2日間の調整の知識で保てる。

うん。ダイエットの悩みが
自分の中で人生を狂わせるほど
辛かった僕にとって、
これ以上にない、これ以上望むことがない
それくらいのインパクトがあったこと。
正直初めは食べることすら怖かったし。。

でも今や当然のこととして
一生変わることがない資産になった。

だから今は、いかに人に伝えられるか?
だけを日々考えてる。

そう。それ以上もう望むものがない。
「食べたい!太りたくない!」
この欲だけが人生の99%を占めてたから。

全然おかしくないでしょ?
「運動嫌い、動きたくないし食べたい。
でも痩せたい。太りたくない。」
僕の極論はここにある。

だからこそ今伝えているのは、
努力!努力!努力!
ではなく「協力し合えること」

あなたが不都合に思ってること、
率直にやりたくない、面倒くさいこと。
それを省いた上で、これをしてもらう。
そう協力し合えればその不都合は無くなる。
それを一人一人のオリジナルで
お渡ししていくこと。

自身の経験でも、11年の活動でも
ダイエットの悩みが1番にあるなら
自分の最も楽な痩せ方があるのが決め手。

昨年、それを深く知りたくて
ダイエットに興味がない知人の奥さんに
食事をご馳走させてもらったことがあった。

めちゃくちゃ食べるんですよ、
夜20時の時間帯。
フルコース、デザートまで。
しかもデザート後にまた肉、寿司、、、

素直にその日、前日、翌日の
食事を聞いてみた。

。。。

【納得】
食べない!どころかまた食べるの?
という内容。

でも、なるほどね。そう思った。

中にはいるんですね、
無意識に好きなようにしてるのに
たまたま脂肪が付かないように
噛み合ってること。

まぁ、知人もいたので笑って過ごしましたが
正直ちょっとイラついた。それが本心。

食べてる時、本当に幸せそうなんですよ。
それを見て、
イラっとした自分が恥ずかしいけど、、
そうできなく悩んでた過去の自分。
またそう相談してくれる方々と投影した。

家に帰って一人になり、
なんか、、、悔しくてたまらなかった。

その日はそんな気持ちを引きづり続け、
ほぼ不眠で翌日を迎えた。

悔しがった分、これからやることが見えた。
しつこくて嫌われても、
もう知ってるよ、と思われても、
ブログでこれは私に使えないと思われても、
伝わるまで伝え続けること。

極論、あなたがあなたの生き方の中で
最も楽で、努力を必要としないで
痩せられて保ち続けられるための
食べ方と動き方。

それをいかに伝えていけるか?
それを持てることが
どれだけ人生を楽にしてくれるか?

情報を駆け回る時間も、
嫌な辛さを味わう時間も、
食べる前にカロリーを我慢する時間も、
ダイエットに関わることのストレスから
解放されること。
どれだけ人生を楽にしてくれるか?

主観で思ってたこも、
この出来事で客観視できた。

無意識で幸せな人との不公平。
少し嫉妬の部分が出てますが、
でも、それを意識できるように伝えられれば
同じように意識的に幸せになれる。

そして、それは知識として根頭に残るから
2度と悩むことはない。
そうした頭の中の資産にできる。
むしろ無意識よりも確実!

元々は、僕は意識的にそうなれた。
だからそれを伝えたい。
その想いからの普及活動。
でも、客観的に変わったこれらの出来事。

希望からの活動だったけど、
相談に来てくれる方々に投影され
それが悔しいことと思った。

だからより強くそのことを伝えたい。
悩みを重くし、抜け出せないのは
そもそもあなたに合ってないから。
それを真似し続けると、
残るのは大変さ、辛い努力、結果の挫折。
何も残らない。むしろ失うものが多すぎる。

ではなく、努力を必要としない、
協力して楽な痩せ方を見つけて伝えること。

ここにダイエットから解放され、
義務の運動、制限、我慢のがなくなる!
悩みから自由になれる価値がある。

毎日毎日考えてるけど、
なかなか言えないコンプレックスなこと。
今日は勇気を持ってここに書きました。

どっちつかずにならないように。
今ここにいる間に伝えられるように。
あなたにとって楽に、楽しく、協力して
そんな苦のない状態に導けるように。
それだけを伝えられることを
残りの日本での生活の中で
毎日毎日願っております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.6月~2019.5月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
6月も多くのご応募ありがとうございました。
7月も還元モニターを若干名ご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(7/1更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実

(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット

お知らせ(新7/1更新)
【急募!】
5.6月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座

【関連リンク】
「誰か助けて」毎日想っていた過去。

Posted in 未分類No Comments » 

関連記事