Apr 2, 2018

「人が財産」

【新年度初日の夜に思ったこと】

「人が財産」

資産、貯金、年収
○安心して生きるため
○欲しいものを買うため
○大切な人を守るため
絶対必要で切っても切り離せません。

でも、僕にとっての何よりの財産は人。

「人の役に立ってお金をもらうから!」
なんてチンケな考えではありません。

起業してから、
明日のお金の保証は無くなりました。
ひどい時は支払いに追われ月収2万、、

どうしよう、、
とか思ってる時
「そんなことどうでもいいわ!」
と思えたのが、
体型の悩みを泣きそうに相談してくれる人を
目の前にした時。

そこから一緒に頑張って、頑張って、
泣き笑い怒られ、体型が変わっていった時。

他の全ての物事が
本当にどうでもよくなりました。
半泣きしジャンプしながら握手!

うわぁ、俺が選んだ仕事って
こんなに嬉しくて大変で楽しいことだったんだぁ。

人それぞれ、本気で悩む悩みはあります。
毎日押しつぶされそうになるし、
押しつぶされて動けない日もある。
もうどーでもいいや!と自暴自棄になる時も当たり前にあります。

そんな悩み中で
「体型の悩み」が一番辛い人もいます。

それを一緒に変えていけるんです。

今書いてても涙ぐんできます。

その当時の当日、家に帰り家の部屋で
なぜか窓を開けて土下座しました。

僕は人生かけてこれを頑張るから、
これしかできなくていいから、
他には何もいらないから、
誰よりも知識と技術を身に付けたい。
誰よりも貪欲に勉強したい。
誰よりも体型の悩みだけ救える人間になりたい。
20歳の時になぜか神頼み?ではなく
自分自身頼みしてました。

そう声に出して言った。
今毎日頑張れて、悩んで、喜んで、
それができるのは
人生で一番辛いことを
相談してくれるあなたがいるから。

あなたにとっては体型を変えてくれる望み。
僕にとっては生きる意味を与えてくれる人。

だから人生の財産なんです。

あなたの人生の悩みの中で、
体型の悩みが上位にくる辛さなら
それを解消する僕には
それを変えることへ
他には変えられない意味があります。

それをこうして伝えているだけでも、
見てくれているだけでも意味がある。

これからも、信用の財産を築き深め、
一つでも良い情報をお届けし、
あなたの人生の中で一番辛いことを
一緒に解決していきたいと真摯に思ってます。

関連記事
普通に3食食べたい。を叶えるために
痩せたいけど「こころがついてこない」あなたへ
4月特有「取れない疲れと食欲増加」の関係
「どんなダイエットでも痩せる」体質の作り方
秘密の3ルール「夜に好きなものを食べて痩せる方法」
何をしても「停滞から抜け出せない」2つの解消方法
#筋トレ女子「後悔しない筋トレの始め方」
損してる、「運動前より太った」3つの原因
40代からの「痩せても皮膚がたるむ」3つの解消方法
知ってれば安心「ダイエット中に太るのは当たり前!」
40代からの「痩せなかったらどうしよう」不安との付き合い方
「GW番外編」初めて書く人生の裏話
「GW番外編」〜金スマで放送さなかった秘話〜
「なんでダイエットしてるのか?」たまに分からなくなるあなたへ。
【1ヶ月考え込んだ、結婚式の最低な裏話】
【決意】「体型の悩みを変える」価値を高めるために。
【番外編】もう一生会えない。と思った大好きな人
100人に99人に理解されなくてもいい。ボディメイクの話
働く女性の「痩せない3つの部分」を細くする方法
「糖質制限で痩せる=老ける、垂れる」2つのリセット方法
今だから話せる、大失敗「ニューヨークでの起業物語」

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事