Jul 8, 2016

どうやったら50kg痩せられますか?

Q.身長150cm、体重95kg、36歳女です。
どうやったら50kg痩せられますか?

小学生の頃から太っていて、中学生で65kg、高校生で食事制限のみで40kg前後まで落とし、徐々にまた体重が増え、20歳の時に個人輸入のダイエット薬・リダクティルと天天津を飲んで食事制限・運動無しで、3ヶ月で54kgから40kgになりました。

体調をひどく崩して薬を飲むのはやめ、その後はまた体重が徐々に増え、一旦75kg辺りで行ったり来たりしていました。

しかし26歳で子供を出産し、29歳で鬱を発症して薬を飲み始めてからさらに太り、今に至ります。

ちなみに現在、B130W110H116です…
自宅の体重計ではかった体脂肪率は50%、基礎代謝は1200キロカロリー位でした。
仕事は座り仕事です。

痩せてはリバウンドの繰り返しばかり…
しかも現在過食気味です。食欲を我慢できません。とくに米。

少し歩けば腰と足が痛くなり、走れば膝をすぐに痛め、子供と一緒に縄跳びを10回も飛べば激しい息切れ。
寒い中でも汗ばかりかいていて、はたから見れば気持ち悪い中年肥満ババアです。本当に情けない。

どうしようもなく私は意思の弱い糞人間で、こんな巨デブは生きる資格がないので早く死んだ方がいいと思うのですが、子供を育てないといけないので、1年とか2年とかかかってもいいので、効果的なダイエット方法を教えてください。

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事