未分類
Apr 18, 2016

食生活の改善と運動


白米100g
納豆またはもずく酢
あればお味噌汁


白米抜き
350gのお弁当箱に、シリコンカップを4つ入れ、そこに野菜中心のおかずを入れています。

間食
チョコ2〜3個


白米抜き、親が作ったおかずのみ

普段飲み物は常温〜温かい麦茶、コーヒー3杯、お酒は飲みません。

お菓子は自分からは買いません。
甘いものも日頃食べませんし、人からお土産をもらったときに食べる程度です。

Q.元々摂取カロリーも少ない気がしますが、今までは週1〜2回外食して太っても、次の週末には元に戻っていました。

最近は元に戻らず増えていくようになりました。
外食と言ってもそんな無茶に食べておらず、昨日は牛丼(ミニ牛丼、豚汁)でした。

回転寿しに行っても「5皿まで」と決めて食べています。

スーパーでお弁当を買うときも「バランス弁当」と書いてあるような、カロリーも500カロリーくらいのものです。

元々食べるのが大好きでも我慢しています。
でも痩せるばかりか太ってきてて…。
これ以上減らすのはストレスが溜まりそうです。

運動をしないから痩せないんだと思いますが、一人夜道のウォーキングは怖いので、今はお風呂で脚のマッサージ、あがってストレッチとスクワットを少々しています。

よろしくお願いいたします。

A.体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占め
その約半分を筋肉が担っています。

このことからも消費の高い体質を作るために
カラダの大きな筋肉を増やすことが効果的となります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事