未分類
Apr 16, 2016

食欲が抑えられず、2年間で5kg程太ってしまいました。

食欲が抑えられず、2年間で5kg程太ってしまいました。
細身のボトムはピチピチで履けなくなりました。
上半身は元からほぼ変わらず細いのですが、下半身ばかり太っています。

半年以上ジムに通っていますが、効果なし。
筋トレもやっていましたが、トレーナーに有酸素運動の時間を増やせと言われましたが、
仕事帰りに行くので筋トレはほぼやらずに有酸素運動をメインにしようかと思っています。

まず体型を細くしたい場合は筋トレはしなくても大丈夫でしょうか?

ちなみに胸を減らしたくないのでクロストレーナー60分と、
トレッドミルで少し傾斜をつけて早歩き30~60分と考えています。

痩せるためには心拍数が大事と言われたのですが、
心拍数重視で負荷をかけないと、60分も余裕です。汗はかきますが。
本当に痩せられるのか心配なのですが、これで良いのでしょうか?
マシンの心拍数はそんなに気にしなくても、
やりながら喋れるくらいであれば大丈夫という人もいます。

トレーナーは若くてバイト?かもよくわからない人たちなので、
詳しい方お願いします。

有酸素運動は移動距離×体重で決まります。
言い換えると、時間内にどれだけ移動したかがカロリー消費になります。
速度は話しながら続けられる程度が脂肪の燃焼に効果的です。
有酸素運動以外に基礎代謝を増やす筋トレ等を取り入れることが良いでしょう。
姿勢によって足に過度な負担があると脚は太くなります。
こちらなどをご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事