未分類
Mar 19, 2016

別に太ってるとは思いませんが、

Q.私は今高2の158センチで、体重52キロです。別に太ってるとは思いませんが、標準よりちょっと重いし、ダンスを習ってるのでもう少し体重を落として身軽になりたいです。
でも中2の頃の体重は同じ身長で37キロしかなくて、これは今思えばダイエットという名目の拒食症手前だったのでは、と思います。毎日部活や駅伝の練習をして、とにかく動いてないと太る気がしてました。あと食事も親が見てないところでは食べなかったり、いちいちカロリー計算して野菜しか食べないくせにイライラするとお菓子をバカ食いして、後悔してまた走ったり、一日中食べ物の事を考えてたり、太ってる人に対して異常なくらい嫌悪感があったり、周りの人に「細い、ガリガリ」と言われても全然そう思えなかったのに、今当時の写真を見返すとほんとにガリッガリでびっくりしました。拒食症の人は勉強もストイックにやると本に書いてあったのですが、その通りでした。
受験期が終わって緩んで太ったのですが、それで最近痩せようとすると気づいたら食事を拒否してたり、過剰に運動したり、どうも完璧主義を抜け出せません。私は痩せようと思えば簡単に痩せられますが、拒食症に近づいてしまうようです。どうすればダイエット成功しますか。別に当時みたいに30キロ台になりたいとかじゃなくて、3、4キロ体重を落としたいだけなんです。部活は引退したし勉強はしなきゃなので、このままじゃデブまっしぐらだと思います。

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事