未分類
Feb 6, 2016

もしボディメイク以外の仕事をしてたら?1

サウスポー書道

幼少期から
姉の影響で書道を習う。

左利きの僕ですが、書道で左は無理。
右に矯正。

僕の通ってた書道教室では
毎週火曜日の16時。
8枚書いたら先生に提出。
アドバイスを貰い帰宅。

だんだんと遊びや運動など
友達もワイワイする方が楽しくなる
小学校高学年のあの時期!

辞めるわ!」と言ってみるものの
母にメチャクチャ怒られる。。
自分でやるって言ったんだから続けなさい!

サボろうと思っても
習字は道具を洗ってくれるのは母だから
道具が汚れていないとバレる。。

8枚中7枚を1文字目でわざとミスり
結果的に1枚だけ書いて帰る技!

‥先生にメチャ怒られる。。

ただ!習字が終わって家に帰った時の
おやつと温かいココア。

これがなんとも言えない達成感。。
生きてるって素晴らしい!
とか叫んだり!

小6のときに2段まで取得。
やり遂げた!

ということで辞めるのを了承。
なんやかんや
基礎的なものがガッチリしてたので、
中学、高校では授業で出した作品を
先生が書道連盟に勝手に出す形で、
な、な、なんと6段まで取得。

‥‥継続は力なりだった!
母に感謝です。

老後は書道教室やります!

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事