Dec 4, 2016

モデルとバレエの体型の違い

企画から打ち合わせ、収録した
9月4日放送の
ぽっちゃりママのダイエット奮闘記
img_08791

先週も
再放送があったようで4回くらい
放送していただいているようです。

多くの方に見ていただく機会を頂き
とても嬉しく思います。

まだ見ていないあなたは
こちら(↓クリック)
メディアボディメイク企画特集

さてさて、そこで取り扱った
バレエエクササイズ

(このメアリー・ヘレンさんは
NYソーホー地区で
バレエスタジオを運営していて
うちのNYマンハッタン店のお隣さん。
とても良くして頂いています。)

他メディア様から結構な量の
バレエエクササイズについて。
をいただきます。

とても素晴らしいメソッドですが、
バレエ体型とモデル体型は別物になります。

言いたいことは、
良い悪いなどではなく
どうなりたいかの目的の違いです。

と言う事で
両者の違いをまとめておきます。
バレエ体型

骨盤前傾
太ももー背中が発達
メリハリ

モデル体型

骨盤垂直〜やや後傾
ヒップ上部ー肩甲骨の下部が発達
棒状

ほぼ正反対になるので、
停滞や慣れの時に少し取り入れる
新鮮な刺激となるわけです!

美容室でカタログを見て、
そうしたい!
と言うのと同じで、
モデルの写真を見て、
こうなりたい!
をスタートに方法を見つけるのが良い。

体型が変わって定着するのには
60日前後はかかるので
このスタートが肝心です。

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事