Dec 4, 2016

体重に一週間ほど変化がありません

Q.一ヶ月くらい前は 52キロくらいあったのですが 間食をがまんしてやっと 
47キロから48キロのあいだをうろうろするまでに なりました
この年でダイエットとか おかしいと思いましたよね?
でも私よりやせている友達を見て必死でダイエットしました
目標46キロなのですが 最近冬休みに入り 親も家にいつもいないので 
お昼は 給食を食べていたのですが 料理などしたことない私は 
インスタント食(主に 納豆 お茶漬けなど) ですませてしまいます
そのせいか 体重に一週間ほど変化がありません
それどころか ふえてきています
間食などは いっさいしていません どうすればいいでしょうか?

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事