Dec 16, 2015

○○したいなぁ、のウソ!

いつても思ってる

○○したいなぁ、

なぜ、叶わないのか???

IMG_9740[2]

単純明快

本当にしたいと思っていないから。

これだけ。

思ってるし!

という人も多いでしょう。

もちろん、思っていてもできない。

IMG_9743[1]

だから悩んでいる。

思っていることが第一に優先されていない。

ここにポイントがあります。

IMG_9661[1]

○○したい!

と思った時に
叶えられない人の共通点。

これは条件が先に出てくること。

今は時間がないから、
今は時期じゃないから
お金がないから

とやらない理由をとにかく見つける。

では、それらの条件が満たされればやるのか?

おそらくやらないでしょう。

逆に○○したい!

と心から思っている人は
できる理由を見つけます。

IMG_9740[2]

どうしてもやりたい!
どうしたらできるのか?

その他の条件よりも
どうしたらできるか?

この感情が先行します。

ダイエットでの面白い話。

本気で痩せたいです!

なぜですか?

友達や旦那の目線がお腹にいく。

現に以前着ていた服が着れないんです。

だからどうしても痩せたいんです!

この女性はもちろん、
この想いのままダイエットしていたので
自身では痩せませんでした。

え?

と思った人もいるはず。

これは痩せたい!

と思っていません。

旦那さん、友達の目線
以前の洋服が着れない

IMG_9603[1]

これを解消したいのであって
痩せることは手段でしかない。

だから本当に痩せたいわけではない。

行動に移すには同期が弱い。

IMG_9399[1]

だから続きませんし、
お腹痩せでずに悩みます。

視点を変える。

痩せなければ!
の条件を変える

IMG_9268[1]

目線、洋服ではなく
ずっと綺麗でいたい!
だから痩せていたい!

これだけに着目すると
痩せる動機ができます。

それは痩せていればこれらが全て叶うから。

このように痩せる人
なかなか痩せない人の行動には
なぜ痩せたいのか?

の動機が全く異なります。

最初の理由だけで
もしパーソナル等を受けても
変わらない。

変わってもすぐに戻る。

ただ痩せたい!

の感情がないからです。

お腹すいちゃったから食べちゃった。

もらいもので断れなかった。

などあるあるです。

お腹痩せならまた頑張ればいいや!

しかし、痩せたい!
と真に思う人は無駄に食べません。

なぜなら「痩せたいから」です。

それほどに感情は強いもの。

本当に思っているか?

ただこれだけで人生は変わります。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事