Jul 28, 2015

仕事の区別

しかめっ面で仕事ですから。という人。
仕事で過労死しそうな人。
大切な人に仕事で疲れてるんだよ!
と冷たい人。

ん???

人生において仕事って何???

自由さがないものは苦痛なだけ。
単なるお金を貰う手段ならいくらでも探せばある。

面白さを追求しないと、
周りの人にも優しくできないし、
何よりお客様に迷惑になる。

何かを買うなら
それが好きで誇りを持って
ニコニコ笑って楽しそうな人から買いたいはず。

それはものを伝って伝染します。

あそこで買うのは楽しい!

買い手も大人。
ちょっとムッとしても目を瞑る。

だから楽しさを持っていなくても気づかない。

でも、次から来なくなる。

逆の立場から見ると自然なことです。

仕事をするよりも、
楽しめる仕事を探す!
これからの心の時代。
自分のためにも人のためにも
必要な要素ですね。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事