Jul 10, 2015

何回も聞くのは失礼???

ダイエットを提供しているお店で
○食事は○○でしたっけ?
○運動は○○でしたっけ?

聞いても忘れるから、また聞く。

日本人は特に相手への気づかいや、
嫌われないように。
と同じことを聞くことをためらいます。

これ。
全く失礼ではありません。

むしろ、10回でも20回でも聞いてほしい!

なぜなら、それが今後あなたの知恵となれば、
私たちも嬉しいからです。

私たちは
パーソナルトレーニングというサービスを
提供しているのではなく、
それを通してあなたの生活、
未来に貢献していきたい!
と願ってます。

だから、100回でも200回でも
同じことを聞いてほしいのです。

体型を変えて一緒に喜ぶ。

これには、その過程の苦しさや
達成後の生活が豊かになる!
という嬉さもこもっています。

だから、聞くのに遠慮なんていりません。

情報を隠すこともしません。

私たちの存在意義は
パーソナルトレーニングで身体を変える。
その先にあるのです。

パーソナルトレーニングを終えて
何年も先に、
そういえばあの人元気かなぁ

と一瞬でも思い出してくれる存在。

一緒に頑張って目標を達成した
頼れる他人でありたいのです。

それこそ、トレーナー、
人としての冥利に尽きることだと
パーソナルトレーナー一同思っております。

いつでも頼れる体型のプロ。
それがパーソナルトレーナー。

それが私たちの存在意義です。

Posted in ボディメイクComments Closed 

関連記事