Nov 21, 2016

パリの怖い話

月曜日夜用
今日は日本への帰国日!
これから12時間のフライトへ。

滞在が14日だったので
パーソナルの体験のみの仕事でしたが
無事にパリのスタジオオープンができました!

今日は1日フライトなので!

今回のパリであった怖い話です。。。

パリに着いた午前2時。
タクシーでホテルに着き、
まずコンシェルジェに言われたのが、、

昨日日本人がこの辺りで
5、6人の集団に荷物も服も
全て剥ぎ取られたらしいから気を付けて。

以前パリへ行った時はテロ
ニューヨークの時は近場で発砲
なんやかんや遭遇していましたが、
直接ではなかったので、
今回もあまり気に留めていませんでした。

3日後、仕事終わりに夜道を歩いていると
一人の女性が歩いて近づいてくる。。

「お金ください。。。」

「持ってません!」

「1セントでもいいのでお願いします。。」

「僕もお金ないんです!」

‥‥‥

その女性は歩いて暗闇の中へ
去って行きました。。

そのままホテルまで歩いていたら
先ほどの女性が前から歩いてきました。。

と、女性の後ろに
ゾロゾロと5〜6人の男性が。。。

(マンガでしか見たことない!)

と心で叫びながらも、
走ると疲れるので
とりあえず道は変えず歩く。

着々と近づく距離。

キキーーーーーッ!
と、その時
横に1台の車が急ブレーキ!!

「ヘイッ!カモン!」

先程のグループとは別の
2人組男性が乗る車に
乗れ!」の合図。

佐久間的直感でとりあえず
そっちの車に乗ってみることに。

「この辺危ないから気をつけろよ、
どこまで帰るの?」

と、なんとホテルまで送ってくれました!
良い人に会えてよかった。。

心からお礼を言い
無事にホテルへ帰れました!

皆さんも海外では
くれぐれもお気を付けください!

日本は本当に安心安全。
海外の友達が口を揃えて言うのを
少し垣間見ました!

明日の今頃は日本!
また年末までは日本で頑張ります!

それではまた明日!

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事