未分類
May 22, 2016

ジョギングや腹筋などをしてきたのですが

Q.現在私は中学2年生で身長161cmの体重72kgのです。
こんな体型になってしまったのも、運動をしなくなったことや食生活が問題だと自身では思っています。私は野菜が苦手で、食べられる野菜だけを食べ、それ以外のものは全てにおいで食べられるかどうかを判断していました。
ですが最近は意識して野菜を食べるようになっています。
自分の甘さが原因でここまで後悔するとは全く思っていませんでした。
これまで何度か痩せることを意識し、ジョギングや腹筋などをしてきたのですが、それも天気が原因というわがままな理由をつけ、自然とすることがなくなっていきました。
運動をせずに簡単に痩せようだなんて言いません。ここまできてしまったのなら多少の無理をしなければ痩せられないこともわかっています。

つまりどういうことが言いたいのかというと、私が高校生になるまでに15〜20kg痩せたいということです。
なにかいい方法があれば教えていただきたいです。

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事