未分類
May 9, 2016

猫背とお腹痩せ

Q.身長、体重ともに標準程度なのですが、猫背があまりにもひどく、お腹の出方が異様に見えます。
(背筋を伸ばしても痩せ型とは言えない程度にお腹は出ていますが…数年前まではどちらかと言うと痩せ型でしたが、下っ腹だけが出てました…)
そこで教えていただきたいのですが、どうにか猫背を治す方法はありませんか?
気づいたときに意識するようにはしていますが、なんせ小学生の時から猫背なので、なかなか難しいです。
写真にふと映った自分の姿勢の悪さが相当格好悪いです。
そして健康のためにも良くないと思うし…そのせいか子宮後屈とのことでした。
お腹も異様に出ていて引っ込める良い方法もあれば教えていただきたいです。

何かオススメがあればお願いします。

A.体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事