未分類
May 2, 2016

「やばっ!」って言われたのをきっかけに

Q.22歳女性
身長 156.2㎝
体重 62.7kg
体脂肪率 32.0%

小学生のころからずっと肥満体型で、マッコウクジラとかあだ名をつけられて
本当に嫌な思いをしました。
ダイエットを今までも試みたのですがなかなか続かず(精神的に弱い自分が悪いのですが…)
体重も57~62を行ったり来たりでそれ以上減ることがありませんでした。
中高の部活はバスケとバレーで太ももの前のでっぱりが気になります。

先々週に健康診断がありその診断結果を彼氏に見られて
「やばっ!」って言われたのをきっかけにダイエット決意しました。

先週から食事制限(1日600kcalで夕飯抜きの1日2食)、40分ほどのウォーキング、
体幹トレーニングを行っています。
他に体を引き締める方法やもっとこうした方がいいなどのアドバイスお願いします。

A.体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事