未分類
Apr 27, 2016

ダイエットをやめようと思います。

Q.ダイエットをやめようと思います。
でも、リバウンドが怖いです。
今年3月まで身長154cm 54.6㌔でした。
そして約2ヶ月で 45㌔になりました
今までは、8時間ダイエット
(1日の食事を8時間以内で終わらせる方法 私の場合朝6:00~昼2:00)で1日のカロリーを1000~1200までと決めてお風呂は高温反復浴をしてダイエットしてました。
元々、目標は45㌔で達成したのでもう少し痩せたらダイエットを辞めようとおもいます。
でもダイエットをやめて普通に8時間以外でも食べ始めたら2ヶ月間夜ご飯を食べてなかったぶんカロリーを抑えても太るような気がして怖いです。
カロリーを抑えても太るようなことはありますか?それと、ダイエットをやめた後に体重キープのために絶対やってはいけないことや気を付けることがあれば教えて下さい

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります
またどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
最も良くないのは食事量や運動量に頼ったダイエットです。
ダイエットを辞めたときに基礎代謝が低下しリバウンドします。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事