未分類
Feb 26, 2016

食事回数と痩せやすさの関係

最近、朝方に寝て昼に起きるという生活にしてしまったら、食事の回数が2回になってしまいました。可愛い服を着たくて春には痩せたいのに、食事回数が少ないと痩せにくくなると聞いて不安です。起きたら家は誰もいないので味噌汁1杯とか手作りのバナナジュースなどで済ませ、晩は6時前くらいに済ませることが多いです。それは習い始めたジムも関係していて、起きたらご飯を食べたあとすぐに家を出るのと、帰宅したらすぐに食べるからです。規則正しい生活に戻せばいいと言われれば解決なのですが、このままの生活だと痩せれないのでしょうか?

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。3回~5回の食事回数の方が消化に多くのエネルギーを使い、痩せやすくなります。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事