Feb 4, 2016

痩せ見え効果抜群!「鎖骨のくぼみ」をくっきりさせるストレッチ

大人気のオフショルニットやVネックニットをさらに女性らしく着こなすには、鎖骨の美しさが重要です。とくに注目してほしいのが鎖骨のくぼみ。マッサージなどでくぼみを作る方法もありますが、今回はエクササイズでくぼみをくっきりさせる方法をご紹介します!

鎖骨美人は七難隠す!?

そもそも鎖骨は、身体と顔の境目にあるパーツ。鎖骨がくぼんでいると、均整のとれたバランスの良い体型に見えたり、鎖骨による痩せ効果が得られたりなど、スレンダーな印象に。でも、鎖骨周りは非常に日常生活の影響を受けやすいパーツ。ストレスなどで肩や首の筋肉が緊張すると、すぐに固まって鎖骨が埋もれてしまいます。そんな時はストレッチで鎖骨のくぼみを作りましょう。

鎖骨のくぼみを作るストレッチ

イスの横に座り、ひじが肩の高さになるよう、イスの上に置きます。

1. イスの横に座り、なるべくひじが肩の高さになるよう調整し、ひじをイスの上に置きます。

ひじを中心に、前後に腕を倒します。反動をつけないようにくれぐれも注意しましょう。1分間を目安に繰り返します。

2. ひじを中心に、前後に腕を倒します。反動をつけないようにくれぐれも注意しましょう。1分間を目安に繰り返します。

鎖骨のくぼみがくっきりすると、痩せ見え効果だけでなく、顔色や表情の豊かさ、姿勢の良さなども必然的にアップし、ボディだけじゃなく雰囲気までよい印象を与えることができますよ。ぜひ試してみてくださいね。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事