Sep 28, 2017

芯にあるボディメイクへの想い。

本日は2017年ミスインターナショナル
日本大会ファイナリストのボディメイクへ。

全国から勝ち上がった30名が
銀座ミスパリに集まりました。

ダイエットして、筋トレして、食事制限も。
が当たり前のようになってるモデル業界。

僕はここに新たな価値を作りたい。

ミスコンテストのトレーナーへの経緯。
というのを書こうと思いましたが、
1400文字ほど書いいて、
やっぱり伝えたいはそんなことじゃない!
と全削除。

書き直したのは
芯にあるボディメイクへの想い。
〜~~~~~~~~~~~~~~~
学生時代は陸上競技をしていました。
部活動!という考えではなく、
それが初めて持った夢。

「インターハイで活躍して、
大学をスポーツ推薦で進学。
国体、インカレで活躍して、
陸上に強い企業に就職。
日本大会で勝ち上がり、世界陸上へ」
中学時代から疑わず8年間

たくさん食べて、たくさん練習して、
たくさん必要な筋トレするだけの毎日。
とっても幸せで充実していました。

インターハイもランキングでは10位
国体候補合宿も読んでいただき、
プロこの指導者達から色々教えてもらいました。

「夢、、夢が近づいてる!」

漠然と見ていた夢が、
確かな手ごたえとして実感できたとき。
それまでの人生で1番幸せなときできた。

が、ここから崩れ始める。
上がれば上がるほど、
ドンドン道は狭くなるのは当たり前。

体重で優位が出る種目だったので、
初めてダイエットをし、
2週間で7キロ痩せ、自己記録で準優勝!
(大逆転劇だったため、
チヤホヤされまくりました笑)

そして、また強化のためにたくさん食べたら
体重が戻るのは分かってたのですが、
、、、い、異常に身体が重い。

そうです、筋肉が落ちて、
脂肪だけ増えてしまったんですね。

もう、同じダイエットをしても戻らない。
食べる量を減らしても痩せない、
筋トレすればまた体重が増える。

高校最後は10キロ増えてしまいもうズタズタ

幸いにも、実績で5つほど強豪大学から
推薦をもらえ進学。
ここからスポーツジムの
アルバイトが始まります。

「今までのマイナスを取り戻さなきゃ!」
と頑張れば頑張るほど、
身体に負担がかかり、
足首、膝、腰の捻挫、
スネの疲労骨折、右肩が外れる、
胸骨の圧迫骨折。

そして、、痩せない。

もう陸上で入った大学では暗黙。
事実上のクビ。

「今日の次の日は明日」
が当たり前のように、
陸上で生きることが当たり前
と思っていたので、もう立ち直れない。
6ヶ月上死んだ目で生活
ここで望んでないのに10キロ激やせ。

その時のバイト先で
パーソナルトレーナーの先輩の一言
「今度はお前が
そんな人たちを助ける番だな!」

ずっと真っ暗に閉じていた目の前が
急に目光でいっぱいに。
眩しすぎて何も見えないほど。

「あの時しっかりした知識があれば。」

もう僕にできることは何もない。
と人生を諦めていた僕の唯一の道筋。

ジムに来るときだけ痩せさせる!
というのももちろん価値ですが、
「痩せ方」を教えてあげること。

その時からここに強烈に想いが募りました。

僕はスポーツでしたが、
モデルでも同じ、OLでも、看護師でも
主婦でも、学生でも同じ。

痩せ方さえ知ってれば
体型に悩むことはなくなる!

今日のミスコンでも、
一般的な筋トレ!は全くしませんでした。
今は大会中だから、
ぶっ倒れるようなキツイ筋トレでも、
明日歩けないような筋肉痛になっても
頑張れてしまうんです。

でもそれ、その後も保てる?
もちろん、大会までにベストにはします。
良い悪いではなく、
当事者にはそれしか見えず、
それが全てだから。

でも、その後もある。
コンテストを通じてその後の活躍や、
また別の道を見つけ進むときに、
リバウンド、痩せられない、
と悩んでしまうことが1番嫌なんです。

経験者だけに、
考えるだけで泣きそうになります。

だから教える。
トレーニング方法ではなく、痩せ方を。

痩せたいときに痩せられて、
食べたいときに食べられる。

それが僕の人生の役目であり、
真の意味での「体型の悩みがなくなる」
ことだからです。

もう折れません。曲がりもしません。
新たな夢、自分が悩んだ人生を壊す悩み
これらを全て解消すること。

明日も1年後も10年後も
全人生をかけて「体型の悩みをなくす」
ことだけに貢献していきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
〜ほっとできる強みの知識〜

○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
秋の!モデル体型ボディメイクダイエット

【50万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事