Jul 20, 2017

ダイエットの後に、元通り食べられる??

夏の思い出!
テレビも本も雑誌もご協力してくれている
ミスワールドゆうようこさんと日本橋にて。

こらからの展開についてお打ち合わせと
日頃のお礼。

その後にこちらも協力していただいている
三越前駅で放映中のテレビジョンを観に。

ヒヤヒヤと感動!
22時までの放映で、
向かったのが遅くなり21時30分過ぎ、
駅まで徒歩8分。駅中が広く迷うこと5分。

1時間に不規則に2回、30秒の放映なので、
もう見れないかな、、とやっと到着した時!
ピッタリ放映が始まり感動!

ブワァ〜っと一瞬、強風が吹いた感覚でした!
普段大人ぶってるけど、、
テンション上がりハシャギました笑

なんだか、凄いことが起こる!
と確信と自信しか湧いてこない!!
最高の夏の思い出になりました!

~~~~~~~~~~~~
今日はこんな話
はぁ、結局それ変えなきゃダメなのね、

明らかに辛いであろう運動、食事制限。
明らかに我慢であろうことの後に、
無事に体型を保ててる!

この感想や想いを辿ると、
痩せて食べ物の好み嗜好が変わった!
痩せてさらに高い目標が出来た!
はあ、そんなもの食べてたらダメね!
と客観視するようになった。

「。。で、元のように食べたらどうなの?」

これらの嗜好変化、高みの目標が出来るのは
顕在的に動くことが好き!
という元々の体質がある場合。

これで押し通すと、多くの
運動はあまり好きじゃない、我慢はイヤ、
の人が選ぶ道がなくなってしまう。

一念発起して、やるか!
とダイエットを始めるわけで、
終わりが来たらまた好きなようにできる!

の希望が、「自己管理がなってない!
の一言でリバウンド→痩せないに
突き落とされてしまいます。

僕も10年トレーナーやってますので、
これを言う気持ちは分かります。
分かりますが、
客観視するとエゴと一方的な押し付けです。

昔は60分たっぷり!筋トレ!食事!
でやっていました。

そりゃ、トレーナーが付いて、
60分筋トレして、食事も写真で送る。
こんな管理してたら
痩せさせられないほうがおかしい。

7/20の次の日は7/21であることくらい
当たり前のこと。

でもそれをいつまでやったって、
終わった後に保つすべがない方は
ただただ行き場を失うだけ。

これも相手の立場に立つと、
管理できない自分が悪い、や裏切られた、
の負の感情でいっぱいになるんですね。

誰が良い悪いではやく、
それが今のダイエット市場に残る事実。

ダイエットで好み嗜好を変えさせる!
ではなく、
それを変えなくても良い痩せ方は?
と考えに考え、今にたどり着く。

業界の認知と一般の認知には
何年もの差があります。

8年前には業界で当たり前だった
60分筋トレ、徹底食事管理。

これが2年前ほどから
やっと一般に認知されパーソナルが流行る。

すると勘違いが起こり、
ここに需要があるんだ!
とますますパーソナルが増える。

どうなるかはお分かりですね???

そうです。僕が経験した8年前の
自己管理ができない、裏切られた
の負の感情をあなたに与えてしまうんです。

このサイクルで考えると、
今の短時間!続けなくて良い!辞めて良い!
までたどり着いたことが、
真に認知されるのは5〜6年後。

その間にどれだけの犠牲者が増えるか、、
考えたくないけど、毎晩考える。
それだけでツーっと涙が出ます。

やってしまったことは取り返せない。
それがダイエットだからこそ、
どんな手段を使ってでも
頑張らなくていい、続けなくていい

その痩せ方を広めなくてはいけない。
と使命感を感じています。

奇をてらった、きつい筋トレに対抗!
というバカの考えではなく、
きつい筋トレ、食事制限を
月200件何年も指導してきたからこその
答えになります。

今の原動力は過去の後悔、雑念からきます。
やってしまったことはもう取り戻せない。
保てなかったこと、謝っても謝りきれない。

だからこそ今すべきこと。
それらの信頼を失った方々にまた信頼して!
とはとても言えませんが、
仮に僕でなくても、そんな方法があるんだ、
と間接的にでも知ってもらうこと。

そして、まだ見ぬあなた、悩んでるあなたに
頑張らなくていい、続けなくていい、
好みも嗜好も変えなくていい。

という痩せ方を伝えていきたい。
僕にとっては、その他なんてそのついで。

トレーナーとして誇りを持っているからこそ
ダメだったことは真摯に反省し、
二度と起こさせないと誓い。
体型の悩みに貢献していく。

それが出来ないと人生に後悔しか残らない。
それが出来た時は、
世界中から体型の悩みがなくなった時のみ。

それだけを叶えたい。
他のすべてがダメでも構わない。
でもそこだけは譲れない。

僕が僕であるために。
神聖なパーソナルトレーナーであるために。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
〜ほっとできる強みの知識〜

○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
夏の!モデル体型ボディメイクダイエット

【2カ月で40万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事