Jul 3, 2017

頑張り過ぎが最も痩せない原因

当たり前ですが、何かを得る時は
何かを費やします。

高校受験では勉強!遊ぶ時間を費やす
仕事では対価を貰うため!時間を費やす
買い物はほしい!を満たすためお金を費やす

何かを得るには何かを費やす!
というのは万物不変なこと。

しかしながら、
ここにも必ず差が現れます。

学校の授業を真面目に受けていれば、
そんなに家で勉強する必要はないから
遊ぶ時間が減らない
仕事のスキルや容量が上手ければ
そんなに遅くまで時間を費やさなくて済む
価値価格の情報が多ければ、安く済む

代償として費やしすものが
耐えられないほど多いのか?
特に気にする必要がない程度少ないのか?

ここが
自分が楽しく嬉しく居られるか?
を決めるとても大切な判断基準なんですね。

ダイエットなら?
運動も食事も頑張らなければいけない!

いいんです。
頑張った過程、結果で
自分が楽しく、嬉しくなれば。
そこに費やした時間、お金、想いは
特に気にすることがない程度。

でも、そうじゃない。
耐えられないほどの深手。。

もう糖質一口でも太ってしまう、
パスタやスイーツとは絶交。
60日も費やしたのに、元以上に太る、

逆にあなたの周りにもいるこんな方
平気でクッキー、チョコを毎日食べてる
ランチはパスタとスイーツのセット
ダイエットしてないのに明らかに細い

カチンとくるのが普通です。

いわば、
私はこんなに耐えられないほどの深手を
費やしているのに。。

ここで明確にしたいのは、
何にカチンと来てるのか???

目の前で食べてる相手?
頑張っても痩せない自分?
あり過ぎて選べないダイエット方法?

そう、、全部!だったりする。
よく分からなくなります。

当然です。自分のことなんて
1番わからないもの。

あなたが今、目を向けるべきは
本来は必要ないことに、
費やしてしまっていること。

食べても良いのに食べないから、
逆に太りやすくなる。
そんなにやらなくて良いのに、
頑張った感がほしいからやりすぎ、
リバウンド

体脂肪が減るメカニズムは
専門書にしか書いてないので、
あまり見る機会もないかもです。

体脂肪の減らし方」というのは
世界共通で決まっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単に書くと
運動全般の刺激、タンパク質摂取
(アドレナリン、グルカゴンの
ホルモン分泌)

脂肪細胞内の
ホルモン感受性リパーゼ活性

中性脂肪の分解
脂肪酸とグリセロールに分かれる

クレブス回路へ内でエネルギーへ←ここで糖質!

筋肉内で消費

体脂肪が減っていくためには
糖質とが必要と確立されています。
~~~~~~~~~~~~~~~

痛みを伴う→何かを成し遂げる。
が変わらないように、
体脂肪が減る!ということも不変。

でも唯一違うのは、痛みの差。
ここはいくらでも小さくできます。

これらからも、断言できるのは
糖質カットはまず必要ない
運動の時間はそんなにいらない
食事も運動も頑張りすぎて太ってしまう

女性にとっては、結果!結果!
よりもそこまでの過程、今の方が大切。

最悪なのは、本来必要ないのに
無駄に苦しんで、結果も出ず、さらに太る。

今考えただけで吐き気がしてきました、、、

そんなに必要ない。
頑張りすぎなくていいんです。

パーソナルトレーナーは
心理的な痛みをなるべく少なくして、
あなたの悩みを無くしてあげる。
それが役目だと思うんです。

どうでも良い自己満や運動好きなんで!
の利己のために!
よりも、利他の気持ち。
私が勉強していることで、大好きなことで
あなたが変わる。その時の
ありがとう。の一言が幸せ。

だから頂いた対価で、もっと勉強し、
それをさらに大きな結果として返す。

いかにあなたの生活の中で、
ダイエットをする際の、心の痛みを少なくし
結果を作るか?

当然ですが、それが当たり前にできれば
当たり前に1人の人の悩みがなくなる。

まだまだ未熟な発展途上。
1人でも多くの、必要ない心の痛みを無くし、
体型の悩みを変えてあげたい。

日々の僕の僕からの情報が、
あなたの心の痛みに届きますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
〜ほっとできる強みの知識〜

○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
夏の!モデル体型ボディメイクダイエット

【1カ月で25万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事