Jun 30, 2017

「日経ヘルス」7月号特大8ページ監修!

本日発売の「日経ヘルス」7月号

大人のダイエットで一生痩せ体質へ
8ページ監修をさせていただきました。
お時間のある時に是非ご覧ください。

また本日はpopteen夏号の監修へ

先日の撮影前の打ち合わせ時。
2年前の夏号でもお世話になりましたね!
とご担当の方から言われました。

これがとても嬉しかったです。

流行りや売れてるものを使っていくのが
雑誌の常識。

しかし、全く無名の時から、
ずーっと真剣に話を聞いてくれて、
企画を組んでくれている。
人と人との付き合いができているんです。

良い時も悪い時も、変わらず話をくれる。
そんな場所にどれだけ救われてきたか。。

popはいつも話の始まりが、
今夏休みだから、部活ある子、
予定なくてヒマで食べちゃう子を変えたい

というような
読者層を考え抜いた提案をくれます。

誌面でも本気で変えてあげたい!が見える。
だから企画も撮影も、
僕は遠足に行く日のようにドッキドキ!
これがそのまま伝わるんだ!
前日から眠れない。。
楽しくて仕方ありません。

ということで今日はこんな話。
昨夜は食べてしまった。
→人と食事の席での関係性から
食べないことはムリ。

ダイエットの時、人に話すと、
手を付けなければいいじゃん!
食べなきゃいいんだよ!
それは自分に甘いね、

間に受け自己否定。
そして現実に、食べたから痩せない。
の図式が出来上がります。

これが痩せたい気持ちと裏腹に
痩せられない、
まさに現代病のようなもの。

女性は本質的に、集団を大切にできる。
雰囲気を読める、気持ちを察せる

そんな感性が優れているので
1人だけ別のことをするのは
食べて太る以上にストレス。

なら一緒に食べたほうが、
自分もみんなも幸せなんですね。

しかしながら、そのあと1人になると、
自分自身に自己嫌悪。

それをわかって欲しくて話したのに、
説教じみてて、さらにもうイヤだ。
誰にも話せないと殻を作ってしまう。

すると、何にでも否定的になります。
「どうせ、でも、だって」
感情と言葉はリンクするので
無意識に孤独を作る状態になっていく。

整理すると、
和を乱さないために一緒に食べていたことが
さらに和を乱す羽目になるわけです。。

が、しかしこれは表向きな話。
裏の感情では、
美味しいものを楽しく人と食べたい!

言い方に語弊があるかもですが、
行動するために良い言い訳を作る。
それが人の心理です。

表→みんな行くから仕方なく食べる、、
裏→おしゃれな店で美味しい料理嬉しい!

ならこれはこれ!と楽しんだほうが
今もこれからも圧倒的に健全的です。

みんなが楽しく幸せでいられます。
極論、ダイエットに悩むから、
この好循環が崩れて
ギクシャクしていくんですね。

卵が先か、鶏が先か
みたいな話になってきました。

では結論。
カロリーが上乗せされて使われる
体質に変えること。

‥‥そりゃそうだよ!!!
筋肉増やせばいいんでしょう??
と思ったあなたへ。
ちょっとお待ちください。

筋肉増える→脂肪体重減る
数値上の基礎代謝量は低下します。

基礎代謝量は「体重」によって
決まるからです。

つまり、痩せれば痩せるほど
食べたら太る体質になるということ。

仮にこれで成功するパターンは15%
痩せて食べ物への思考が変わる!
身体が変わったから健康的なものしか受け付けなくなる!
痩せて得られた新たな趣味に没頭する!

しかし、それに当てはまらない
85%はリバウンドします。

ダイエット2回以上してるあなたは
まさにこの85%パターン。

公に紹介されるのは、
当たり前ですがこの15%の良いパターン。
(リバウンド率0%!
‥調査はこの15%の人だけ。。)
美容ダイエット業界はこんなもん。

落ち込まないでください。
単に食事制限、キツイ運動=痩せる
の図式が崩れただけです。

ならそんな食事、運動はしなければいい。

眠ってます。
あなたの体には普段の
ライフサイクルで使う筋肉は20%
逆に使わない筋肉が80%

そこにはUCP3(脱協約たんぱく質)
と言う食べ物のカロリーを
熱として消費する働き
が眠ってます。

ランニング、バイク、ヨガ、筋トレ等含め、
太もも、ヒップ、肩、お腹、二の腕等
日常で1番使う部分だけを使います。

だからこの元々使ってる
20%が太くなるだけで、
やはり80%は眠ったまま。

せっかく持っている
食べ物のカロリーを無駄に消費する機能。
みすみす使わず損してるんです。

本来太らないはずなのに、
眠ったままだから太ってしまう。。

これも基礎代謝量に換算されますが、
数字には出てこない性質の部分。

現に、あなた含め、ほとんどの女性が
自分は太りやすい。と思っています。

太りやすいんじゃなく、
本来使えるはずの80%の痩せる性質を
みすみす使わず保存してるんです。

だ、か、ら!うちに来てください!
‥‥とかではありません。
なんのダイエットでも大丈夫。
この80%を目覚めさせておけば
どんなダイエットでも変わります。

毎日の昼ブログは全て
この80%を目覚めさせることだけ書いています。

読んでなるほど!だけでなく、
とりあえず1分試してあげよう!
くらいのお気持ちで、
試していってくれれば!1分でも、
1年続けば365分。
丸々6時間!エクササイズに
費やしたことになります。

話を戻し。

人と食べに行くこと
表向きは仕方ないなぁ。
裏向きは楽しみ!
結果的に幸せでいられるのは
楽しみ!を本気で楽しんで
それでいて太らない体質でいる
こと、

合ったことがないあなた。
もしかしたら一生会わないかもしれない。
でも、あなたの辛い悩みは変えてあげたい。

だから、仕方ないから試してあげよう!
な程度でも良いのでやってみてください。

少しでも変化が出て、きっかけになり
楽しみを本当に楽しめる
あなたになってくれれば、
それだけで僕の夢へと繋がります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
夏の!モデル体型ボディメイクダイエット

【1カ月で25万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事