Jun 19, 2017

夏に辿り着く前に「燃え尽きるダイエット」の原因

本日より
首都圏JR全線、大阪地下鉄、阪急電鉄にて
体幹リセットダイエット」掲載がスタート!

僕には中学の陸上時代
「初めて泣いた本」があります。

全く無名の時代から、高校で国体候補まで。
たった一冊が人生を変えてくれました。

どんな一冊にも、その人の何年もの苦悩。
志、小さな失敗、挫折するような失敗。
これを超えて出した結果。

これ以上にない勉強の場で
自分の人生を変えてくれる。
一冊」には魂がこもっています。

まだまだ若輩者ですが、
僕のこの一冊にも、
そんな想いを強く強く込めています。
人生が変わった!と感動してくれ
あなたが救われるように。

これからも一緒に成長していきます。

今までは痩せたのに

順調に痩せたのに
今まで以上にご飯を減らしても
今まで以上にきつい運動をしても
今まで以上に日常を気をつけても

もう1キロも変わらない。

ダイエットをやめる最も多い理由。

カラダが慣れてきたから
筋肉が減って痩せづらくなったから

等、考えられる原因は多々ありますが、
最も大きな原因は
頑張りすぎたから。

例えば、自転車。
乗りたい!

友達は乗れてるから!
乗れたらかっこいいから!認められるから!
乗れたら自信を持てる!褒められる!

転んで泣いてケガして、
やっと乗れた時、
違う世界に進んだほどの感動。

‥‥今も自転車に乗るたび、
それに感動してますか???

しませんね。。
もう、伸び幅がないんです。
一度乗れてしまうとそれ以上はない。

ダイエットで言うと、キレイになるために!
一旦理想に変わるまでとっても楽しい。

でもその先がないと、マンネリしてしまい
もうソツなくこなせるようになります。
=運動のキツさ、食事制限等
どれだけ突き詰めていっても、
そこにはもう伸び幅がない。
たどり着けるゴールがないんです。

なら、やめちゃいましょう。
余計にストレスが溜まるだけです。

逆にそんなストレスをなくして
普通に過ごせばどれだけ気が楽か。

それじゃ太る、
いえ、太りません。

太る=食べる原因には
必ずその引き金となる要因があります。

頑張ってるのに報われない心理ストレス
自尊心が低下し、自暴自棄になる。

夏前の90%の太ってしまう原因は
圧倒的にこれになります。

ダイエットは机上の計算だけではなく、
感情、環境の二時的要因
掛け算でかかります。

理想としては、最も変化の出る
はじめの14日~60日前後
でキチンと変える。

その喜びを持って頻度を下げる。
→維持に回ること。

現状維持は衰退?いえ、前進です。

本来ほっといたらマイナスに衰える身体を
変わらずプラスに保っているわけですから。

もっと!もっと!と
より明るい光を求めていくと、
同様に影もより濃くなります。
それだけ辛い思い→ストレスが増す。

過去にあれだけ痩せたんだから!
の変化の幅が小さくなる
(目指してる光になかなか辿り着けない)
すると追ってくる闇に
飲み込まれていきます。

だから大切なのは
維持、休憩、休息のスピードダウン。

自分で自分のこのことは見えません。
だから客観視出来るダイエット専門職は
ここが重視される。

来月も来てくださいね!

この言葉が
自社都合なのか?
あなたの為なのか?

ココロの内側なんてだれにも見えません。

少なくとも「体型を変えてあげたい。
と真摯な想いを持っているなら
なぜ週に3回も来る必要があるのか?
なぜ今月は来なくていいのか?
あなたの身になって話してくれるはず。
そんなトレーナーは重宝されます。

あー!悔しくて仕方がない!!
ダセーとこやってんじゃねえ!!

‥失礼しました。。
書いていたらこみ上げ、
感情的になってしまいました。。

真摯に誇りを持って
ダイエットの辛い悩みをなくしたい!
と想っていることに
同じ業界が全員が全員そうではないこと。
どんな業界でも同じだと思いますが、、

まあ、それも
まだまだ僕の努力不足なんですね。
もっと発言に力があれば。。

文句言っても仕方ありませんね。。
言葉より行動!
あなたの体型の悩みがなくなるように!
今日も明日も行動あるのみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏のモデル体型ボディメイクダイエット」

(↓クリック)
夏の!モデル体型ボディメイクダイエット

【1カ月で25万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事