Apr 21, 2017

ラクやせに求めるのは「過去の想い出」

本日は出版社のマガジンハウス様にて
ananの夏企画の取材へ。
IMG_2576[1]

実は2014年からずーーーっと、
監修させていただきたいと
思っていたので
とてもワクワクした時間でした!!

午後からはファッション誌グリッター
企画打ち合わせへ。
51yH4NKllLL._SX384_BO1,204,203,200_

こちらも2014年から取り上げていただき、
長いご縁をいただいております。
個人的にも大好きな雑誌です!

一期一会。
ご縁は大切にしていきたいですね。
もちろん、今ご覧いただいているあなたとも
長くお付き合い頂ければ嬉しいです。。

さて!今日はこんな話。
ラク痩せ、巻くだけ、飲むだけ等
○○だけ、ラクやせ」のダイエット

個人的に○○だけには賛成です。
もちろん、なんでもではなく
きちんと組立っているものに限りですが。。

例えば、学生の頃やもっと小さなころ。

お父さんがおもちゃを買ってくれた。
お母さんがホットケーキ作ってくれた。
親戚が集まって無邪気に走り回った。

ただ無我夢中に
楽しかっただけの時期
誰にでもあるもの。

たまにそれに関連したことを見ると、
あ〜、懐かしいなぁ。
と100%無意識に顔が緩んでいるはず。

そして今。
現代の女性は忙しすぎます。
男女差ではないですが、
ただ「がむしゃら」に定年まで働けば良い!
というわけにはいきません。

意味合いとして、男性は
太ってても→貫禄がある
年齢を重ねシワが増えても→渋みが出る
とメリットに変えられます。

化粧をしないし、美容品も使わない
髪の手入れをしないし、ネイルもしない
出産しないし、周期的な体調不良もない

でも、女性はここらをほとんどします。
その上で仕事もする!
これは今考えただけで憂鬱になりますし、
いつまで続けられるの、、、
と不安で仕方なくなります。

でも僕は男性なのであくまで
想像しかできません。

当面の女性には目の前の現実だから
想像できないストレスがあると思います。

ただ楽しかった頃の思い出は
身体と心の疲れを癒してくれるもの。
赤ちゃん然り、花、ワンちゃん等を見て
心が緩み、感情的に想うのは
日頃のギャップがあるからこそです。
170117_bathtime_01

良い意味で、「ラクしたい。
生活上欠かせない
仕事等ではラクできない!
美容室、エステ、ネイルではメチャ楽!

ではダイエットは???
しんどい、辛い、

ここをラクしたい、と思うのは
当たり前のことだし、
そうしていかないと
心もカラダも持ちません。

ラクとは
楽しみながら取り組める
簡単なことで変わっていける
変わった姿をイメージしてワクワクする
を含んだ言葉。

これらが欠ける辛さとストレスがあるから
食欲で満たす、途中でめんどくさくなる
負のスパイラルに突入します。

だから「○○だけや、ラク痩せ
が魅力的に感じていきます。

当然です。
それだけのストレスがあるんだから。

○○だけ!ラク痩せ!の定番は
グッズ、サプリ、エクササイズ等
仮に良いもので、ラクに続くものでも
ただずっとそれだけをやり続ければ
まず停滞し、変わらなくなります。

ここにラク痩せの限界があります。

そこでジム!となると、また辛い。。
糖質食べれない、ゼーゼーハーハー、、
まさに修行レベル!

入門します!〜お世話になりました!

的なジム通いは限界があります。
もちろん結果は絶対必要。

でも今の女性には、
それ以上に過程が重要です。

楽しみながら取り組める
簡単なことで変わっていける
変わった姿をイメージしてワクワクする
を含んだ「ラクして」結果を出す。

これが合わさらないと
ダイエットはまず終わりません。

ジムで「ラクして」結果が出る!

これがジムの最終系です。

業界的にジムを増やすことよりも
過程の大切さを重んじる空間を作る方が
圧倒的に社会への貢献になります。

講座、パーソナル含め
指導者側がここを伝える努力を惜しんだら
ジムの価値はドンドン低下していきます。

まだまだ、業界にこうしよう!!!
と言ってどうこうできる力はありません。
それが1番悔しいし、情けないし、
また逆に行動し続けられる理由です。

どこにも行くところがなく、
ジム自体に行くのがストレス、

なあなたは自宅でゆっくりと
ブログのエクササイズや
こんな夜のブログ
をご覧いただいて、
これ!と思ったものを
3個ピックアップして
2週間目度で続けてみてください。

そしたらカラダが慣れますので、
次のこれ!を3つ入れ替える。

それが今現状で考えつく
講座、パーソナル以外のラク痩せです。

今日も明日も、1年後も10年後も
必ずあなたのために毎日更新します!
必ずです。

読者さんが0になる日まで!
いや、、0になっても好きだから
毎日書いてますね笑

一期一会。今の悩み。これからの不安。
直接はちゃんとはわかりませんが、
そんな想いを少しでも共感してる人がいる。
それだけ伝わってくれれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新!0から学ぶダイエット資格講座
NY,Parisダイエット専門資格
〇体脂肪、体重、筋肉を減らす運動、食べ方
〇食べる体質を作る為の基礎代謝アップの法則
〇痩せない部位へのエクササイズの取り入れ方
〇糖質カット、リバウンド後の糖質の食べ方

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

4月新枠追加!
手軽に週1回(月4回)コース追加!
「モデル体型ダイエットモニター」

(↓クリック)
モデル体型ダイエットモニター

人をキレイにしたい!を仕事にしたけど、、
思うようにいかない…そんなあなたへ。

好きなことでもっともっと!
人のキレイを叶えたい!

(↓クリック)
【50日で未来が変わる!無料マガジン】
91.3%の人が知らない
美容、サロン、トレーナーの成功のレシピ

Posted in ダイエットComments Closed 

関連記事