Nov 12, 2016

カロリーを使いたくない!身体に対して。

はぁ、、
痩せない、足痩せしない、、
気持ちのネガティヴ、

でも、体は
めちゃくちゃポジティブです!

ダイエット中の悩み。
気持ちのネガティヴが出る時
筋肉はポジティブな状態!

この状態。。

実は痩せない原因になります。

身体は生命維持のために
基本的にはカロリーを使いたくない!
と願っています。

よーーし!節約するぞ!
とめちゃくちゃポジティブです。

ポジティブとは筋肉が縮む動作のこと。
日常や筋トレで
伸ばすよりも曲げる方が多いと
筋肉は省エネ化していきます。

反面、ネガティヴとは
負荷をかけながら伸ばす動作のこと。

これが優位になると、
速筋という
カロリーの無駄遣い筋肉が働き
たくさんのカロリーを使います。

ネガティヴ筋エクササイズ
本日は動画でお楽しみください。
https://www.youtube.com/embed/Olm-rjrqDXk

足を前後に開く
→バランスをとるために
股関節に伸ばす負荷がかかり
速筋が活性します。

反動をつけた側屈動作
→この反動こそ、
伸びながらの負荷。

背中ー股関節にかけての筋肉が
カロリー大食い化します。

速筋が優位になることで
痩せやすくなり、
逆に気持ちはポジティブになるでしょう。

痩せない!と思ったら、
身体らをネガティヴに!

ご参考にしてください。

NY.LA.parisで大人気のモデルボディメイク!
〇ミスユニバース日本代表公式コーチ
〇ミスインターナショナル世界大会公式トレーナー
〇ミスワールド日本代表公式トレーナー

パーソナルトレーニングジムCharmbody
表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニングジム

Posted in ダイエットComments Closed 

関連記事