Oct 19, 2016

太った原因はストレス

Q.ダイエットします。
私は意思が弱くすぐ挫折します。
ウォーキングも3日持たず。
なので体重が70キロ超えた今に至ります。
太った原因はストレスとお金に余裕ができた
ことでお腹いっぱい食べてしまうことです。
でも今まで彼氏ができたことがないため
このままだと結婚すらないのではないかと思いダイエットして痩せたいです。

1日の流れを書きます。
6時 起床 朝ご飯は栄養ドリンクとカフェオレ。
8時 出勤 調理関係なので味見があります。
12時 会社からでるご飯
17時 仕事終了 たまに会社の人と外食
食べ放題が多い
18時 家に帰る前に買い物
ジュース チーズ お菓子 惣菜など
帰って晩御飯を食べ↑を食べきる。
23時 お風呂はたまに明日に入り、就寝

ざっくりですがこのような生活です。
今は醜い身体が嫌で仕方ないです。
なんとか痩せたいです。
アドバイスお願いします。

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】ダイエット専用エクササイズ「ビッグ3」

体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事