Oct 13, 2016

脱!サリーちゃん脚3つの法則

上半身に比べ、下半身が太い‥
膝上が太くて、足首がない‥
サリーちゃん脚

もう改善できない‥
諦めてませんか?

スカート、細身のパンツを穿きたいけど、、
中々抜け出せない‥
とサリーちゃん脚に
悩む女性を何人も見てきました。

サリーちゃん脚になってしまう女性は
骨盤の後傾
肩甲骨が上に挙がる
かかと重心
の特徴があります。

この3点が現れると
力学的にも、日常の歩く動作が
すり足に近くなり
膝上、ふくらはぎ、足首に
過度な負担をかけてしまいます。

この3点の骨格のズレがあると
股関節、膝、足首の
関節の動きが少なくなり、
脂肪、筋肉が優先して付きやすくなります。

また、脚の付け根、膝裏、足の甲の
大きな動脈、リンパ節もつまりやすく
万年むくみがとれない‥
と悩むことも多くなります。

根本的な骨格のシルエットを
変えていないのに
運動
食事制限
骨盤矯正
むくみ解消◯◯
をしたところで、
改善できる理由は一つもありません。

重力下で生活する中で
サリーちゃん脚を改善するには
骨盤の傾きをフラットにする
肩甲骨を引き下げる
少しつま先よりの重心を保つ

ことが必要になります。

脱!サリーちゃんエクササイズ
本日は動画でお楽しみください。
https://www.youtube.com/embed/ZnJRXyos1bo

片脚を前に出す姿勢
→後傾気味の骨盤が
自然と前傾方向に傾きます。

上半身の捻じり動作
→外に開く時、肩甲骨が
下に下がりやすくなります。

内に閉じる時、
つま先よりの重心が作られます。

サリーちゃん脚の原因となる3点を
同時に改善できるエクササイズです。

もう脚は細くならない‥
と諦める必要はありません。
ご参考にしてください。

Posted in ダイエットComments Closed 

関連記事