Jun 26, 2016

低血圧、低体温、猫背、冷え症

Q.はじめまして。24歳、女です。
現在158cm 61kg~58kgの体重をさまよっています。
体脂肪率32% 筋肉量38.7kg 基礎代謝1197kcal(ジムの体重計より)
目標は48kgを目指しています。
今年の1月から4ヵ月約週5回のペースでジムに通っています。
メニューは筋トレ→二の腕、ヒップ、外転筋、内転筋、腹筋を
30分間鍛えています。出来るだけウエイトは慣れてきたら
上げていますが、沢山の回数をこなす事と呼吸を意識してますので
かなりウエイトは軽めだと思います。
その後1時間ランニングマシーンで有酸素運動をしています。
職業的にほぼ毎日飲酒しています。上記の運動も仕事が終わってからなので深夜1時前後~のスタートです。
食生活も出来るだけ規則正しく、バランスの良い食事を心がけています(朝昼夜3食、肉、魚、野菜、穀物etc…をバランス良く摂っています。)が、仕事柄深夜に食事をする事も月に数回あります。
外食や深夜にどうしても食べざるおえない状況の時は医師から処方してもらったゼニカルを服用しています。
後は毎日漢方の処方箋で防風通聖散を1日3回服用してます。
ホルモンバランスが悪いのでピルも服用しています。
低血圧、低体温、猫背、冷え症です。

最初にも記載しましたが約4ヵ月続けていますが61kg~58kgをいっ
たりきたりで、それ以上体重、体脂肪率ともに下がりません。
仕事柄運動の時間帯や、飲酒、月数回の外食はやめられません。
ダイエットをするには難しい環境下かもしれませんが
1日1時間半ほぼ毎日ジムに通って1kgも成果が出ないと心が折れそうになります…。腕や足は筋肉がついてきたと感じますが、スラッと引き締まったた感じではなくゴツく太く、たくましい
手足になってきてしまいました。
このまま続けていても痩せる気がしません。今行っている運動メニューや食事メニューが正しくないのでしょうか。
専門家の方のご意見を是非お聞きしてテコ入れして頂きたいです。
よろしくお願いします。

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事