Jun 25, 2016

食事制限、運動法、運動量…。

Q.こんにちは。無責任ながら、いくらダイエット情報があっても自分のメニューが立てきれなかったので、お願いしたいと思いました。すみませんが、よろしくお願いします。

高校生で身長は170cm、体重57kgです。

今年の2月までは44kgだったのですが、寮生活でのストレスから増えてしまいました。

来月、3週間ほど実家に帰省できる事となった為、その間に57kg→45kgほどに戻したいと思っております。リバウンドは考えず、今はただ痩せるためのメニューをお願いします。いくらきつくても覚悟はできております。

この3週間で減量したい理由としては、寮にいる限りダイエットがしにくいからです。

A.放課後は5時には帰らなくてはいけないため、放課後は何もできません。なによりも外出も厳しいため、外で運動する事が不可能です。
また食事も抜く事ができません。食べないと食べるまで部屋にすら戻らせてくれません。

とにかく3週間で57kg→45kgで痩せるためのメニューをお願いします。
食事制限、運動法、運動量…。無責任ですが、よろしくお願いします。

リバウンドなどの話は重々承知ですので、今はそこには触れず、痩せる事を一心によろしくお願いいたします。

A.カラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
室内ですとスクワット、デッドリフト、腕立て伏せ等が時短で取り入れやすくなります。週3回20回あたりから取り入れましょう。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っています。

食事では、体脂肪の性質は分解→燃焼の順に減ることを考慮します。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

ご参考にしてください。

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事