Jun 22, 2016

子供の頃からずっと普通に食べていても痩せていましたが

Q.子供の頃からずっと普通に食べていても痩せていましたが、8年前に夫の出向に伴って地方都市に引越してから体重が増え始めました。引越直前の41kgが5か月後には47kgになっていました。1年程で地元(東京)に戻りましたが体重は減らず、47前後をキープしていました。そして2年前、夫の仕事都合で前回とは違う県に引越したらまた体重が増えだしました。現在49~50kg位です。身長は162cmなのでBMI的にも見た目からも太っている感じではありませんが、体脂肪率は29%でギリギリ標準、そして何よりも「下腹ポッコリ」です。去年まで大丈夫だったジーンズが少々きつくなり、また買い替えるのはイヤなのでさすがにダイエットしたいのですが、痩せていた頃の経験から体重が45kgより減ると途端に疲れ易くなります。体重を減らさずにお腹だけ引っ込める方法はないでしょうか。夫が定年間近で金銭的に決して余裕があるわけではないのでジム等へ行くのはためらいがあります。自宅で何とかできれば・・・などとムシのいい事を考えていますが、どうかよろしくお願いします。

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事