Jun 22, 2016

体重は減ったけど見た目は変わっていません。

Q。私には姉がいるんですが、よく姉と私の体型を母から比べられます。
「お姉ちゃんのが細く見える」と言われたり
私がワンピースを着ると「そういう女の子らしい服はお姉ちゃんみたいな華奢な体型のが似合う」と言われます。

悔しいのでダイエットをしていて、体重は減ったけど見た目は変わっていません。
今の身長は159㎝、体重は43㎏です。
前は体重が46㎏ありました。
今していることは間食をやめる、夕飯のご飯を半分に減らす、ジョギング、スクワット、ストレッチです。お腹と太股が特に気になっています。

お腹と太股を中心に痩せるためには他にどんなことをすれば良いですか?

A.1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
また、体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
スクワット、デッドリフト、ベンチプレス等、カラダの大きな筋肉を使うエクササイズが効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事