未分類
Jun 19, 2016

高1女子にしてはありえないほど太っています。

Q.高1女子です。
私はすごく太っています。
身長が155しかないのに体重は60キロもあります。
高1女子にしてはありえないほど太っています。

でもこれは正直母親のせいだと思います。
母親も158cmで90キロくらいあって太っています。

だいたい夜ご飯はローストビーフ、ハンバーグ、ラーメン、ほか弁、寿司 など
絶対太るメニューしか出しません。
私が好き嫌い多いからとか言うけど、母親がそもそも昔から作らないからいけないですよね。

食卓に野菜は出ません。
野菜ジュースで補おうとしてます。
野菜を工夫したものを作らせても不味いミネストローネとかしか出てきません。
魚なんかここ何ヶ月も食べてません。

父親は別居しているのですが、家にいた頃
夜九時以降は何も食べさせないと言われていて、お菓子を食べたいと父に強請っても、「だめだっていってるだろ!」とひどく怒鳴られました。
その時は私は肥満度がマイナスでしたが、普通の健康的な体でした。

しかし母親はいつもこっそりお菓子を与えてくれました。
母親の甘さが今の私の体型に出ているのだと思います。

なのに母親に「高校生でそんな太ってたらまずい」「デブ」とか、さっきはクラスの集合写真を見て、
私より小さくて太ってる子のことを「あ、これあんたかとおもったー(笑)」とか軽々しく言ってきてその子には失礼ですが本当に腹が立ち涙が出てしまいました。

学校でも、昔からいつも「痩せたら可愛のに」「なんで痩せないの?」「痩せてみてよ」と男子にも女子にもしつこく言われて、そんな簡単に痩せられないからこのザマなのに悔しくて仕方が無いです。

親もデブで痩せる気ないくせに私だけ痩せるなんて無理だと思います。
高校が遠いので歩いたり自転車を漕いだりと細い子より運動はしてるのに一向に痩せません。

こんなに言われ続けるのは嫌です。
迂闊に喋ると好きな人の近くでも容赦なくデブいじりされるのでもう学校で口を開くことすら怖いです。

A.基礎代謝を増やす筋トレ等を取り入れることが必要です。
食事内容を変えることが困難だと思うので、消費カロリーを増やす体質に変えることが現実的に合っています。
消費カロリーの70%は基礎代謝、基礎代謝の約半分は筋肉が担っています。
スクワット、デッドリフト、膝付きの腕立て伏せ等、カラダの大きな筋肉を使うことが基礎代謝を増やすポイントです。
ご参考にしてください。

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事