未分類
Jun 1, 2016

万年ダイエッターを行っています。

Q.わたしの身長と体重は163センチ43.8キロで万年ダイエッターを行っています。元々のきっかけは大学で暴飲暴食が続いた結果、今よりも8キロ太ってしまいそこからダイエットを始めました。内容としては食事制限を徹底的に行ったことです。そこから半年くらいかけて体重を戻しましたが、少し緩むと体重が増えてしまうため日々気をつけています。最近も体重が増えてしまったため食事制限(一日1000カロリー)を行い、一ヶ月で3キロ痩せました。しかし病院にて栄養失調を指摘されてしまったため、少しづつ食事を増やしています。朝はパン、ヨーグルト、果物、納豆、昼はトマトサラダ、おにぎり、夜はおかず3品少々にご飯です。そんなに食べていない気がしますが、ここ5日間で一キロ増えています(徐々に)このままこの食事量でリバウンドしてしまうかと思うと不安です。運動も並行して週に2回、一時間半くらいは行っています。ネットでも色々調べましたがどうしてもわからなくこちらに質問しました。ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事