未分類
May 4, 2016

週に3回の運動部にはいっています。

Q.身長145cm 体重48 体脂肪率28%
17歳、高校三年生です。

週に3回の運動部にはいっています。

小学生の頃から、ぽっちゃりぎみで、その頃からずっと今まで太ってる自分がほんとに嫌です。
そう思う反面、食べることが大好きです。特に菓子パンはチョコレートはアイス、甘いものが大好きでやめられません。
1ヶ月のサイクルで、甘いものは控えようとおもって、ほとんど食べないでなんなく過ごせる週もある一方で、その反動からか1日の摂取カロリーの半分くらいを甘いものでしめてしまう週もあります。

具体的に言うと、
朝、ご飯一杯、キャベツの蒸したもの、納豆、ガルボチョコレート一袋
昼、お弁当(ごはん、肉巻き、トマトなど、、)
夜、チョコクロワッサン、チョコレートの菓子パン
10時過ぎ、アイスクリーム1個、ビターチョコレート100カロリー

よういう感じの食事の日と、朝ごはんと昼ごはんお弁当でそれいがいは、塾で忙しかったりするとなにも食べない日もあります。

痩せたい気持ちはあります。可愛くなりたいし、細い方が絶対人生楽しめるだろうし、学校で細くて可愛い子がいると劣等感を感じたりすることもあります。

前までは、甘いものを食べ過ぎて、肌荒れもひどかったし、罪悪感からもっと食べてしまっていました。けど、今は罪悪感を感じて食べるのはやめようと思って、食べても、前ほど後悔してる気持ちや罪悪感はありません。
それは、今の私には甘いものを食べちゃダメっていう禁止事項が1番ストレスになると思うし、余計に甘いものを食べ過ぎちゃう原因になると思うからです。

だから、甘いものを食べてもいいけど、6時以降は食べるのをやめようと思いました。
先週の1週間はできたけど、今週に入って2日連続、6時以降に食べてしまってます、、、笑

たぶん、1人になったり疲れたり気持ちが不安になったり眠くなったりすると、全部甘いもの味とかに頼っちゃうくせがあるのかなって思ってます。

こんなんじゃ痩せれないですよね。

他には、痩せるためにマッサージを続けてます。あとダンスをやってるので、柔軟はやってます。少し前まではプランクを毎日4ヶ月ほどやっていましたが、ここ2ヶ月くらいはほとんどやってません笑

たぶん、私はよっぽどのきっかけがない限り、ストイックに一気に5キロ落とすために3ヶ月捧げるってのは無理だなって思ってす。わかりませんが、、、

なにもやるにしたって気持ちの問題だな〜って思ってしまいます笑

いまは受験生なので、朝夜走るとか、ジムに行くとか正直そういう風に時間を割くダイエットはできません。
今まで以上に運動しなくなるからこそ、体重を増やさないように健康を維持できるようにしたいと思ってます。
お腹が細くて顔が小さくて、首が長くて、華奢で可愛い女の子になりたいです、、、

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事