未分類
Apr 20, 2016

生まれた時からデブでダイエットとはもう親友なのですが、

Q.生まれた時からデブでダイエットとはもう親友なのですが、どんなに運動しても食事制限しても痩せず、さすがに参ってます。。剣道を4歳から現在も週2で通い、そして現在職場まで家→駅を自転車で10分、電車→会社の最寄り駅まで20分、駅→会社まで徒歩25分とういう通勤をしているのですが、これを週5、6続けたらそのうち痩せるでしょうか?仕事内容は工場で、機械のオペレーターしてます。少人数なのでやる事も多く常に動いては居るのですが、お昼休みは社長と先輩に誘われ絶対外食と決まってます。飲み物は家ではプーアル茶、炭酸水(2㍑)、珈琲(ブラック)で職場では水か麦茶かまれに微糖紅茶です。ジュースなどは基本飲みません。お菓子も貰ったりとかしない限り食べません。今までお米にもち麦やマンナイ、キヌアや十六穀米など入れて小さいお茶碗1杯のみにしたり、夜は炭水化物を食べないなど努力はしてるのですが本当に痩せません。そして今まで標準体重なんてなった事もありません。骨格が良いのは自覚してます。ですが骨格のせいとかただの言い訳にすぎないので痩せる努力は常にしてますが、他に何かいい方法があれば是非教えて下さい!
補足
現在の食事量です。
朝起きてすぐ炭酸水コップ1杯
朝食→ブラック珈琲、食パン1枚、ヨーグルト
お昼→外食(ラーメン屋の時はラーメン。定食屋の時は魚定食)
夜→サラダ、お味噌汁又はスープ、鶏肉(ムネやササミのみ)

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事