未分類
Apr 14, 2016

雑誌のモデルさんほどでは無いのですが

二の腕や首周り顔周りお腹周りは割と普通で
雑誌のモデルさんほどでは、無いのですが不思議と細いのですが、下半身 主にお尻太とももが一般の方の倍ほどあります…。お尻は一番高いところで測ったところ120センチを超えていました…。

20から少しずつ増え始め今に至ります。
以前痩せる為にと思い立ち仕事を13時間+自転車通勤片道5キロを週6で行ったのですが、
急に動いたせいか体を悪くし右下半身が痛み出し動かせない状態になりました。医者に見て貰ったところ酷い反り越しが原因だそうです。
痛みで仕事継続が難しかった為やめて
その後自宅で療養をしていたのですが痛みが無くなったのでダイエットをしようと思い投稿しました。

前回失敗したので今回はゆっくり少しずつ痩せていければと考えていますか。

住んでいる場所が山のため坂道が多くウォーキングに適してないと考え、小川の横道(なぜか小川を挟んでジグザグしてます)が割りと平坦なのでそこを歩こうと思いますが往復で3キロです。
姿勢を気にしながら歩いているせいかペースは少し遅めで約30分です。
食事のバランスを意識しながら1,500カロリーに抑える予定です。
魚料理が吐くほど苦手なため取れない栄養はサプリを頼るつもりでいます。
自宅ではストレッチ(下半身を中心)を風呂上がりにと
腹筋10回
スクワット10回

まとめると…
一日3キロ歩行
腹筋・スクワット10回
ストレッチ
食事は1,500カロリーい以内で不足栄養はサプリで補う

一ヶ月に無理なく1〜2キロ減れば良いなぁ〜と思いますが、可能でしょうか?20の時47キロでしたが
平均体重の50キロ前後まで落とせたらいいなぁ〜と考えています。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事