未分類
Mar 20, 2016

痩せれません。どうしたら痩せれますか?

Q.色々なサイトを見て色々試したのですが何をやっても体重が減りません。

朝夕の各1時間のウォーキング
空いた時間に軽い筋トレ
サイトを見ながらの食生活改善
医師や栄養士さんからの指導のもとでの食事療法
サプリメントやダイエット食品に頼ったり・・

その他、膵炎で入院して1週間絶食・絶飲したのに1キロも減らなくて医者からおかしいと言われたり、別の怪我で2ヶ月入院したときは「せっかくなので出来る範囲で運動量を増やして、食事も脂肪異常のものにしましょう」と言われひたすら有酸素運動と筋トレを続けた結果1キロも減らなくて「何か間食してませんか?」と疑われるレベル・・・

ちなみに原因は不明ですが食事療法をしているとき、検査で何かしらの異常が出るらしいんです。何かの数値が異常に上がったり下がったり・・・

で、最終的に言われる事が「生まれつき脂肪細胞の量が多いのでは?」「これはもう体質としか」「ストレスが原因で栄養を過剰に取り込んでる可能性が・・・」などと適当な理由をつけて投げられるという・・・

そんな私は現在145キロあります。130キロ以上の体型は既に20年近くになります。
どんなサイトを見ても胡散臭いばかりですし、自分が痩せた時のビジョンも既に見えていません・・・
一応、近いうちに専門のインストラクターがつく(らしい)ジムに通ってみようと計画してますが、それもどこまで効果があるか・・・

何か「これだ!」って方法は無いでしょうか?

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事