未分類
Mar 8, 2016

食生活は悪いものだと思います。

Q.私は現在高校1年生です。良くも悪くも見た目を気にするお年頃なわけです…現在は

身長は159cm 体重は53kg周辺です
体脂肪率は25%前後です
ウエストは66cm
ヒップは87cm
太ももが49cmとサイズ的にもかなり太めです。
1番コンプレックスなのがふくらはぎです。
一番太いところが36cmほどで、そのくせ足首が19cmとかなりの汚い形なんです…(カブ型ってやつだと思います)

食生活は悪いものだと思います。
家庭的要因も大きくて、母親はとにかく大食いです。そして父親は肉などのガッツリした食事以外をおかずと認めず、そういったものが無い場合キレる、怒鳴る、ものにあたる…
よって私の家庭ではそういったものしか食卓に並びません…
ので、野菜を買ってきてもらってサラダを作るようにお願いするのですが、大体がレタス買ってきて終わりです…

そして、自分で管理しようとお米を食べなかったり野菜だけにしたりしていたのですが、体重はあまり変わらず…(50㌔ほどまでは落ちました)
その原因として一つ目が私自身とにかく甘いものが好きだということです。それもクッキーやチョコより、スイーツ系です。

次に、時々リミッターが、外れたかのように大量に甘いものや食卓のガッツリ系の食事を大量に食べてしまうからだと思います…わかっているもののやめられないのです…

A.それでも女性らしく、好きな服を着こなせる体型になりたいです。
食事は上記の通りであまり変えられないのかもしれませんが、私の意識でなんとかできる方法があれば教えてほしいです。

運動は、家がとにかく田舎なので夜屋外に行くことはできません。ので、平日に帰ってきてからは外にウォーキングなどできないのです…
通学は駅まで車、駅から学校まで15分ほど徒歩です。 自転車で駅まで行きたいのですが、帰りが帰れないとストップかけられています…

現在、朝晩に軽くストレッチと、朝に腹筋動画を見ながら10分ほど筋トレを行っています。

女性らしく素敵な体になるために他におすすめの運動はありますか?

いろいろと問題が山積みな現状です、少しでもアドバイスをいただけると嬉しいです。
(補足必要でしたら言ってください)

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
ファイルを選択

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事