未分類
Jan 26, 2016

間食を控えめにする方法はあるか?

Q,私は中学3年生の女子です。
突然ですが私は、160cm51.2kgくらいです。
1年前までは48kgくらいだったのが、部活をやめて49kgくらいになり、10月の終わりに彼氏に振られどか食いし、11月のはじめには最高で52kgほどまでいってしまい、50kgくらいまで1ヶ月半ほどで戻しました。
そこから年末年始で最高51.6kgまでいってしまい、減らしたため49.8kgまで戻し、そこから50kgくらいをさまよっていたのですが、熱を出してしまいまたドカ食いし、今日の朝で51kgで、夕方51.4kgでした。
夜は控えようと思ったのですが、家にあったクッキーを10枚以上とおせんべい2枚、チョコパイ(スーパーとかで売っているやつ)2個を食べてしまい、後悔しています、、
私は年齢のわりには体重を落とすのに時間がかかる(10日で-1kgとか)のに、増える時は1日で0.6kgから1kg増えます。
これは普通なことなのでしょうか?
春から高校生になるので、せめて49kgくらいにしたいなと思っているのですが、いいダイエット方法などありますでしょうか?
ちなみにいまは、
・腹筋50回、ねじり腹筋50回
・ジャンプ4分、スクワット3分、ももあげ3分の10分運動
・5分ほどの柔軟
・できるだけ姿勢をよくする
・できるだけゆっくり噛む
・お風呂で足マッサージ(モデルのぺこちゃんのを参考にしていますが、お風呂だけです。だいぶ汗かきます。)
・(今回から)生理10日前の朝から豆乳を飲む←まだ生理はきておらず、あと3日後くらいにくる予定なので、効果はまだおこっておりません。
などをやっています!
少し便秘ぎみですが、豆乳のおかげ?で日曜日くらいから毎日便はでております!
それでも体重は減りません、、
体脂肪率はここ最近測ってみると23.4%→24%→25%→25%です。
生理までだから太るのはしかたないのかなと思いますが、生理が終わってもとに戻るのかも不安です、、
あとお腹が腹筋の上に脂肪がつき、全体的にぽこっとしている状態です。
少し痩せると、これくらいいいや、と思いお菓子をつまんでしまい、放課後には上にあったようにとまらなくなってしまいます、、
あともとから顔が丸く、さらに脂肪がついて二重顎でぱんぱんになってしまいます。。顔周りをすっきりさせる方法はありますか?
少し長くなってしまったので、質問をまとめたいと思います。

・体重がすぐ増えて減るのが遅いのはこの年齢で普通なのか?
・高校生までにリバウンドせず49(あわよくば48kg)健康的に痩せる方法はあるか?
・生理後に体重をするっと戻す方法はあるか?
・お腹がぺたんとする方法はあるか?
・間食を控えめにする方法はあるか?
・顔周りがすっきりする方法はあるか?

です!質問の量も多いですし読みにくいかもしれませんが、答えてくれると嬉しいです!

A.体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。

【写真あり】1分でできる!ダイエット・ボディメイクエクササイズ


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Posted in 未分類 | Comments Closed 

関連記事