Jan 21, 2018

パーソナルトレーナーと名乗るまで。

今でも償いきれない2年目の失敗

過去にも書いたことがありますが、
僕はパーソナルトレーナーと名乗るまでに
丸5年のを費やしてきました。

そこには今でも償いきれない
苦い経験があります。

大学時代スポーツジムで
アルバイトし始め2年目。

その時ですら誰よりも勉強してる自負があり
自信満々にプライベートトレーニングとして
パーソナルのようなことをしていました。

評判も良く、すぐにそのジムNO.1に!
すると、さらに調子に乗ります。
その時148人見ていた中で1人だけ、
思うように痩せない方がいました。

まぁ、続けていけば大丈夫でしょ!
と若気の至りの軽い発想。

その方は僕に出会うまでに、
エステで500万以上
パーソナルで200万以上
サプリメントでも100万以上と、
ローンを組んでまで「本当に痩せたい」
という真剣に真面目に取り組んでくれる方。

そんな中、1ヶ月を過ぎて、
体重は0.6キロの減り、
自覚では脚が太くなった、、と言われ、

「まずは大きな足の筋肉を刺激して、
基礎代謝を増やします。
体重は減ってきてるので、
特に心配ありません!」

のような今考えたら、
ボディメイクトレーナー失格の
発言をしていました、、

その方の心理としては、
○1キロも減ってないし、
○脚が逞しくなっていくし、
先が見えない、このままで大丈夫なの?
と不安がいっぱいだったと思います。

案の定、2ヶ月半が経った時、
一通の電話がありました。

「もう辞めます。信じられません。」

‥‥‥

目の前が真っ暗になりました。

他の147人が喜んで、褒めてくれても
たった1人僕のせいで時間もお金も無駄にし、
後悔させてしまったから。。

それまでの3年間、
本当に全てを捨てて勉強し、
毎日毎日365日体型を変えることだけ
考え続けてきました。

もう指一本動かない、、
まで実技練習も毎日毎日していました。

それでも、、、
1人の人を不幸にしてしまった現実。

そこから半年、

今ダイエットを任せてくれる
147名は何が何でも変える!
と意気込みつつも、
いつまでも消えない罪悪感。

その時期に、どうしても謝りたくて
手紙をお送りしました。

すると、3日後の19時39分。
電話がきました。

「私は大丈夫だよ。
いま信頼してくれてる人たち。
絶対に幸せにしてあげてね。」

もう涙が止まりませんでした

なんで無力

こんなんでこれから
トレーナーって名乗っていいのか?

そこから変わりました。
プライベートレッスンはそこの会社の方針で
1500円いただいてましたが無料に。

トレーナーのようにではなく、
ただアドバイスしてる従業員として。

一分一秒全てを勉強と思い、
休みの日はトレーナーとして
絶対に結果にこだわるために勉強。

友達や親戚にお願いして、
ボディメイク指導させてもらう。

3年1日の休みもなく続きました。

そして、ようやくアメリカで資格を取得し、
「パーソナルトレーナーです!」
と口に出せるようになりました。

その方にそのことを真っ先にご連絡し、
また戻ってきてください。
と切実にお願いし、
優しく「ありがとう。」と言ってもらえ、
パーソナルトレーナーと名乗ってから
初のお客さんになって頂きました。

「もう絶対に、
これからのトレーナー人生。
たったの1人でも裏切らないように。」

トラウマと後悔、そして強い信念を持ち、
パーソナルトレーナーを始められた。

夢や志があっても、
それを叶える腕がなきゃ誰も幸せにできない

そんな現実と挫折、
そしてそれを見にしみて思ったからこそ
今の自分がいる。

他のすべてがテキトーでも、
これだけは絶対に譲れない。絶対に。

トレーナーとして生きていく!
と決めたから。

人の大切な人生を預かることを
世界中の誰よりも重く思っています。

絶対に変える。
絶対に変える。

悩んで悩んで、信用してみようかな、
と思ってくれることを
絶対に裏切らないように。

あ〜、任せて本当に良かった。
と思ってもらえるように。

それはトレーナーの使命でもあるし
僕の人生の夢でもある
「世界中の体型の悩みを無くす」
ことへの最低条件。

今も1日も欠かさず勉強するし、
どうしたらもっと良くなるか、
も24時間考えています。

もっと、もっと腕を磨いて。
もっと、もっと腕を磨いて。

目の前の1人に集中し、
体型の悩みを変える。

僕の人生はこれだけ。
これ以外はすべておまけです。

実は、、、今日がそのトラウマの日。
今は笑顔で通ってくれてるけど、
今でも僕はその失敗を忘れられない。

たった1人、1人でも
欠けちゃいけないんです。
1人1人のために心から尽くす。

体型の悩みは変わる、変える!
バカような勉強量、仕事量だけは
自負しています。

僕にも与えられている
人生の時間があります。

その時間はもちろん、
すべて体型の悩みを無くすために。

今もこれからもずっと、
あなたのたいの悩みが解消されることを
第一に願っております。

個々にダイエットの基礎知識を
0から学びたいあなたはこちらから↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
やる気に満ちてる時と、ない時も
気持ちが安定してる時も、不安な時も
食べすぎて後悔してしまう時も、
あなたを裏切らない痩せ方の知識。

(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】

1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「冬のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)

(↓クリック)
冬のモデル体型ボディメイクダイエット

【120万部突破!】日本で1番売れたダイエット本 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット

(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら

関連リンク
ダイエットするほど「悩みが増え続ける理由」
「ダイエットは不公平」3人に1人は太りやすい体質
50歳からの「下腹ポッコリ、下腹すっきりの差」
痩せてもここに満足できない「3タイプのO脚解消方法」
糖質制限で痩せる=老ける、垂れる 解消方法

Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事